dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族がいれば幸せとは、妄想なのですか?
そりゃあ仲良し家族なら幸せでしょうけど。

A 回答 (4件)

家族がいれば幸せとは、妄想なのですか?


 ↑
妄想ではありません。

明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、結婚している人は、
そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。

幸福度が高いのは既婚者。
そして男性より総じて女性の方が幸福度は高いです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で幸福度が違うのも
興味深いところです。




そりゃあ仲良し家族なら幸せでしょうけど。
 ↑
家族がいれば幸せ、というのは一般論ですからね。
例外はあります。

仲が悪かったり、犯罪者が出たり
したら、地獄です。
    • good
    • 0

家族の有無と、幸不幸は別のものとして人生を歩むが良い。

    • good
    • 0

幸せは、すべて妄想です


自分で勝手にそう思い込んでいるだけです
不幸もそうだけど
    • good
    • 0

うちは幸せです。

人それぞれ、家族関係をいかに構築してきたに寄ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!