アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
最近、ひと回り年上の男性と付き合い始めました。
いい歳ですが、恋愛経験が乏しく、直球勝負しかできません。
好きだと思った時にはそう伝えますし、会いたいと思ったらそう伝えています。もちろん無理強いなどはせず、相手の状況を考慮した上で伝えています。
彼は照れながらも、「これまでこんな風に言ってくれる子はいなかった。照れくさいけど凄く嬉しい。あまり惚気たりするタイプではなかったけれど、君のことを考えてしまう。好きだよ」と言ってくれます。
が、恋愛には駆け引きも必要だと聞きます。
このままだといつか飽きられてしまうのかな?と思います。
駆け引き、必要でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛には人それぞれのスタイルがあります。

駆け引きが必要かどうかは、相手との関係性や状況によって異なると思います。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

(`・ω・´) 孕んじゃえば勝ち。


そんなもんだよ。
駆け引きなんて関係ない。
    • good
    • 1

人間って同じ状態がずっと続くと、慣れますからね。



彼が調子に乗ってきたなと思ったら(あなたへの扱いが雑になってきたら)、引いたらいいと思います。
皆がそうなるとは限らないからね。

あと、大好き全開時でも、10%は見せない部分を持っておくことかな。
彼に知らせない趣味を1つ2つ持っておきましょう。
    • good
    • 0

駆け引きが全く不用とは言いませんが、上手く行えない方が無理してまで活用すると「わざとらしい」になると思いますね。



直球勝負
それで良いではありませんか?それが出来なくて苦労する人だっていると思いますよ。自分のことを駆け引き上手なんて思っている奴は特にね。

あなたらしくしてても心遣いが出来ているのですからストレートのみで挑めば良いと思います^ ^
    • good
    • 0

既に付き合っているのであれば駆け引きなど不要ですが、あなたがその駆け引きを『調整』という意味で使用しているのであれば、少しは必要になると思います。



例えば、会える日は毎回会いたい場合でも少し抑制したり、好きだと思っても伝える頻度を少し抑制するなどの調整は必要かもしれません。

>このままだといつか飽きられてしまうのかな?と思います。
こちらに関しては、正直どうなるか分かりません。。。。

あなたは『飽き』という事を主眼に置いている様ですが、駆け引き(調整)すれば、絶対に飽きないという事でも無いと思いますので、何事も程々にして度を超さなければ良いのではないかと自分は思います。

飽きるという事以外でも、今から交際を続けていけば色々と変わる事がありますから、最初からアレコレ考えすぎるよりは、まずは彼の人間性を多々知る様にして、その都度対応する(お互いがベストな方法にする)ので良いと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0

駆け引きというより、あなたの価値を下げる行為は、しない方が良いと思います。

なめられると都合の良いように扱われるので。あなたの魅力をたもちつずける努力はした方が良いと思います。
    • good
    • 0

恋愛には駆け引きが必要ですね。


ただもう恋愛がどうこう言ってる歳ではありません。お互い立派な中年ですのでストレートで良いと思いますよ。最短距離で結婚に向かいましょう。
    • good
    • 0

恋愛に経験は必要ありませんというか、どんなに経験があっても相手は人間で人それぞれ違うので、経験を生かしてどうにかできるものではありません。


素直が一番ですよ。
駆け引きなんて不要です。

根本的に駆け引きしようと直球だろうと、結果どうなるかなんてわかっていることじゃないので、駆け引きして失敗したら後悔しかありません。
    • good
    • 0

いや素直が1番ですよー


特に一回りしたなら、素直が可愛いです
    • good
    • 0

駆け引きしても勝ち取りたいほどの人物なのかどうか。



誰も食わない余り物なら駆け引きは不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!