プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士急行線というのは前もって切符を買っておかないと乗れませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



【回答】
事前に乗車券を購入する必要はなく、乗車する当日で大丈夫です。

購入は、

▪️各駅の自動券売機で購入してください。
▪️駅係員が居る駅では窓口でも購入出来ます。
▪️SuicaやPASMOといったICカード乗車券も使えます。
▪️駅係員が居ない無人駅では車掌から購入してください。

▪️「富士山ビュー特急」、「フジサン特急」、JR直通「特急 富士回遊」の特急券、「富士登山電車」の予約は、下記に添付したサイトで出来ます。
https://express-reserve.fujikyu.co.jp/customer/
    • good
    • 5

駅員無配置駅(いわゆる無人駅)がありますから、そういう駅から乗車するときは、車掌が乗務していますから車内で清算、または降車時に清算です。


http://www.mds.gr.jp/~jp3nfp/station/list/pri/fu …
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 0

乗れます。


各駅停車にはSuica/PASMOなどのICカード乗車券で乗れます。
特急列車に乗るには、乗車券の他に特急券が必要です。特急券は当日でも買えます。指定席が売れ切れでも、自由席車両に立って乗ることはできます。その場合でも特急券は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明してくださってありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2023/08/15 19:39

基本的にどの鉄道路線でも前払い式が前提です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!