dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校が楽しくないです
楽しくなれる方法ありますか?

A 回答 (5件)

すべて人生経験だと思うことです。

    • good
    • 0

楽しいと思える事を自分で作ることかとは思います。


何をもって楽しいと思えるかは人によって変わります。どのようなことが楽しいと思えるかご自身でわからないのなら、仮に目の前に楽しめることがあっても気付かないかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/08/16 11:22

そもそも、学校は楽しいところではありません。


学校は、楽しくないところと、割り切って考えることです。
大人になったら、楽しいことがいっぱいあります。
今は、それを迎えるまでの、我慢の時期と思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/08/16 11:22

やっぱり、


明日は気になる人に会える。
これだけです。

今になってみれば、
あの時いろんな科目で予習して復習しておけば
もっと楽しかったと思うのですが、
辞書を引くだけで3時間がつぶれていましたので、
かといって、
専門分野の文献が流し読みができる程度、
何だったのかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/08/16 11:23

そもそもの話、なぜ楽しくないのか、の部分を解決しないとそこには到達できないと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/08/16 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!