プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校を早退して(ズル休みです)
11:30ぐらいに駅前のコンビニに入って
買い物をして出たら交番の警察官に捕まり、
簡単な職質みたいなのを受けました。

これはなぜ職質を受けたのでしょうか?
いるべき時間ではなかったからですか?
それとも歩き方が見てて不安に思われたのでしょうか?

A 回答 (3件)

>いるべき時間ではなかったからですか?


そうですね

あなたの学校に連絡が行っていると思います
    • good
    • 1

小・中学生ならば、街中に居るはずもない時間帯で見かけたので、尋ねられたので


しょう。高校生ならば、有りうるので、行動不信での 職質ですね。

ずるをした、しっぺ返し だね。するもんじゃあないね。
    • good
    • 3

顔を覚えたかったんでしょうな。

交番入ったなら、ビデオがあるかも。二度あれば長引くと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています