dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と別れたいけど別れられません。
というか、人と縁を切ることが怖いです。

昔付き合ってた恋人に付き合って1ヶ月で突然振られ、コミュニティも抜けSNSも全部ブロックされた経験があります。

それから私は人と縁が切れることがトラウマです。

今の彼氏(8ヶ月目)にも振られるのが怖くてメンヘラなことをしてしまい、もう冷められています。しかし彼は私を振りません。

精神的に持たないので私は彼のことを振りたいです。しかし彼は社会人で私は学生、しかも新幹線に乗らないと会えない距離です。

昨日彼に会いましたが、趣味や清潔感の価値観などが何となく違いもう全然好きじゃないという気持ちもあります。

しかし、ここまでしてきたこと、言われてきたことを振り返るとどうしても縁を切りたくないです。ここで縁を切れば全てが無になると思うととても怖いです。

どのようにすれば彼と上手く別れられるでしょうか。

A 回答 (4件)

『縁』というものは、人間ごときが意志でどうこうできるものではないんだよ。

    • good
    • 0

昨日彼に会いましたが、趣味や清潔感の価値観などが何となく違いもう全然好きじゃないという気持ちもあります。


 人は今までの歴史も違うし ましてや男女なんて違って当たり前と思います。ただ 好きじゃないなら仕方ないですが!
時間をかけて徐々にコンタクトを減らしていけば自然に消滅するでしょう!
    • good
    • 0

それだけ物理的に距離のある人なら、あなたがメンヘラだと分かっていてわざわざ別れ話なんかしないかも。



普段はLINEや通話でちょっと相手しとけばいいんだし、たまに会ったときにヤれればまぁイイか。
離れてるんだから他の女と遊ぼうが彼女を作ろうがバレることもないだろうし。
そのうち向こう(あなた)が飽きたら自然消滅するだろ。

って思っていそう。
    • good
    • 1

その恐怖を振り切って縁を切るしかありません。

冷められているということは間接的に振られている状態です。振られるのが怖いからと好き勝手やった挙句振られたんです。別れ話をするしない以前に、その現実を受け止めないと上手く別れる方法などありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!