アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく映画やドラマなどで人の首を切る時、首から血がすごい勢いで出てきますがあれって本当にあんな風に出てくるんですか?

A 回答 (9件)

たまたま、いま見ていた「心理探偵フィッツ」の中で、列車の個室内で起きた殺人事件の検視のシーンで、首を切られた被害女性の血液が天井にまで付着して滴っている説明をしている検視医のセリフ



「(犯罪の手口は)見事だ。まず彼女を壁に押し付ける。血は上に飛び流れ落ちている。
力の限り抵抗すると血圧が上がる。頸動脈を切れば、高圧になっている血液がそこから噴き出す。(天井を指さして)ほら、あんなに高くまで。血圧が下がると、被害者は床に崩れる。残った血液は心臓が止まるまでどくどくと流れ出す(血染めの遺体と床を指さす)」
次の動画6分ぐらい
https://www.dailymotion.com/video/x4ekquu
    • good
    • 1

動脈なら出ます


ちなみにイノシシが怖いのは牙がちょうど太ももの高さだから
大腿動脈をやられるとヤババ
    • good
    • 0

豚で、実験した人がおりまして。



その動画を見ましたが。

心臓の鼓動と連動して
ピュッ!
ピュッ!

という感じで出ていました。

人間も同じだと思います。
    • good
    • 1

ピストルで至近距離からこめかみを撃たれると、しばらくの間血が噴水の様に噴き出します。


 1970年代に見たベトナム戦争のドキュメント映画「ハーツ・アンド・マインズ」の中で南ベトナム国家警察長官は捕虜にしたベトコン兵士を路上で射殺場面があります。
 血が長官の腰辺りの高さまで噴き出していました。
    • good
    • 1

なかなか首は切れない‼️もちろん、大量の血が出ますよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1

素人だと頸動脈の位置がわからず、深さも不十分なことがありますから、プロでなければ簡単にはあんなふうには出血しません。


また、血管は意外と弾力があるため、切りにくいことも挙げられます。

先にも申し上げましたが、プロがやればあのように出血します。
    • good
    • 1

リアルに出るそうです…(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 1

出るでしょうね。


ちなみに勃起したチンチンはチンチンに血液が集中することで勃起しています。
ですので、もし勃起しているチンチンをぶった斬ったら同様に勢いよく血液が吹き出すでしょうね。
( TДT)ウワーン コワイヨー ママー
    • good
    • 0

出ますよ


動脈を切るんですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!