プロが教えるわが家の防犯対策術!

謙虚すぎる男性って。
自分の事をポンコツだとか運動苦手だし
料理苦手だしなど言う男性が 
私から見たら全然そんな事はないし
むしろ頭よくてエリートだと思ってるのに。
褒めるといつもそんな事ないって自虐ネタ
みたいな事を言ってきたり。
本当に自分に自信なくて言ってるのか
そんな事ないよ、と言って欲しいのか。
それとも他の理由があるのか分かる人
教えて下さい。

A 回答 (4件)

そういうのを謙虚とは言いませんよ


見栄っ張りが万が一の保険に伏線はってるだけ

さらに
それを聞いた人が持ち上げてくれるから
わざと言って悦に入りたい姑息な自己満足
    • good
    • 2

細い女の人が、もっと痩せたいと思ってるのと同じようなモンじゃないですかね?


あんまり相手しないで良いと思います。
    • good
    • 1

謙虚ではなく設定している基準があなたや通常より上なのかもしれません。

他人と比べていると卑屈になったり不遜になったりするのでやめた方が良いと思いますが、自分で基準を考えて克服しょうとしているのであれば問題ないです。姑息な方のパターンだと人間的に問題ある人だと思います。
    • good
    • 1

謙虚とはちゃいますね。


ポンコツなんでしょう、その人からしたら。
自己採点したのです。
人にはそれぞれの物差ありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!