プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高2なのですが外見を凄く気にして化粧とかして学校の皆に引かれたことがあります。一重なのが凄く嫌でアイプチとかもしてます。彼女の前ではアイプチしてる姿しか見せてません。
周りにいる外見をあまり気にしないクラスメートが羨ましいです。男らしいというか。外見を気にしすぎて美容整形も考えています。親は猛反対です。当たり前ですよね。でも自分の顔大嫌いです。僕はかわれるでしょうか??男らしくなりたいです。

A 回答 (5件)

男ってのが恵まれてることを自覚しましょう。

女性は、確かにイケメンは好きでしょう。
けど、街中に美女と野獣カップルが多いのは、顔がいいだけでは美女は自分の男にはしたがらないということ。
そもそも 女性が何故イケメンと付き合うことが少ないか、美女と野獣カップルが多いのか っていうのは色々諸説はありますが、女性自体自分より顔立ちが整っている男性といると自然とストレスを感じてしまう傾向があること、女性よりも美容意識が高い男性を受け入れにくいと言った 話が多いです。

自分の顔が嫌いと言っても それを隠して綺麗に見せるなんて行為は 歳も重ねるわけだし 長続きはしませんよ。
今やることは、その自分の顔つきをどうよく見せるか どう上手く利用するかを考えましょう。
学生なら化粧をする前に 眉毛や髪型 これだけでだいぶあっさりしていて印象も変えられます。
男らしくなりたいなら 筋トレすればいい。
高校生でも効果出ている人は全然います。

そもそも彼女がいるなら 誰からどう見られるかなんて馬鹿なこと気にせず 数少ない自分を受け入れてくれている相手のためにどうするべきが考えるのがいいのでは?

男は結局中身。外見だけで人を判断する人間と関係を持ったところで気疲れして面倒になるのは投稿者様の方です。
もう一度自分を見つめ直して頑張ってください
    • 0

男らしいって思うのは顔っていうより

筋肉とか力とかだと思う。
女は筋肉や力は男程ないから、そういう所で
男らしさを感じます。
    • 0

>男らしくなりたい

ふーん そうなの で アイプチして化粧して美容整形しようとして って そんなのあんまり男らしくないね。

まぁ そうやって考えている間は かわれないですね。
    • 0

男の魅力は外見ではなく中身ですよ。

• 0

他者(整形)に頼っても自信は手に入れれないだろ

これがオレだ、って開き直らないと一生その気持ちを付き合う事になるぞ、良いのか?

理由をつけんな どうやってもお前はお前 見た目が変わっても心は変わらないから、心を変える方が早い
    • 0