アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺して、お金隠して刑期を終えれば、犯人の物になるのですか?

例えば、詐欺の場合10年以下の刑期。お金のありかを言わなくて減刑はされずとも、10年で2億以上が手に入れば、働くよりもラクですよね!

サラリーマンの生涯年収が3億円と言われてます。そこから手取りにすると、もっと少ない!そして、詐欺する人はもともと低収入だろうし、刑務所からで出来た時は既に30半ば過ぎだろうし。

なんか納得いかないんですけど!やったもん勝ちのような?

A 回答 (12件中11~12件)

ムショに居る間に新札が発行されたらどうする、家康!

    • good
    • 0

刑期や刑罰云々は、刑事裁判の話。


詐欺で得たお金を返還させるかどうかは、民事裁判の話。

刑事裁判、民事裁判の両方で負ければ、刑罰もあり、詐取したお金も返還しなければなりません。
なので質問者さんのご想像されるような状況にはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、民事って判決出ても払ってない人が結構いませんか?しかも、海外とかに行ってしまえば生活ぶりも分からないから、お金持ってるかバレなさそうですが。

お礼日時:2023/08/18 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!