プロが教えるわが家の防犯対策術!

大願成就のねがいごとの数はいくつまで叶えることができるのですか、どんなねがいごでもいいですか教えて下さい、具体的に分かりやすく教えて下さい返事下さい。

A 回答 (4件)

誰に、何に対して「大願成就のねがいごと」をするのですか?それを明確にしないとね。


自宅の飼い猫や初音ミクのフィギュアにお願いかな?

もし、神様のような存在に対して、それを願うのであれば、いくつでもいいと思う。
ただし、神様は、「願った人にとって、それが叶うことが本人や世界の人々にとって良いことか、悪いか?良いことだとしても、叶うのが数ヶ月後がいいか、数十年後に叶うのがいいか?」を考えますから、お願いごとをしてもすぐに叶うものかどうかは分かりません。

なお、神社では、「宝くじが当たりますように」とか「恋人ができますように」といった個人的なお願いはタブーなところがあるので、注意しましょう。「日本の皆さんが幸福になりますように」なんて願いはOKです。
    • good
    • 0

願い事は叶いません。


自分で叶える物です。自力本願と言います
    • good
    • 0

アラジンのランプで三つ、


ドラゴンボール7個で一つ、
です。

なお、大願成就を叶えるのはご自身の努力であり、
他力本願な願い事では叶いません。
    • good
    • 0

いくつもあるなら「大願」では無いのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!