dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デザイン系の学校に通ってる一年です。
しかしもう欠席を12日もしています。もう終わりですかね…。就職など大手はもうほぼ不可能ですかね…。体調を崩しやすい自分にも腹が立ちますが欠席日数12日もしてる自分に大手企業に就職できる未来があるのか本当に不安で仕方ないです。
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

かなり昔だけど、デザイン系の仕事をされている方が、コミケで同人誌を配布されていた。

自分の仕事について、ちょっと書かれていたけど、日々、多くのデザインをこなしていく感じでした。

その方の仕事は、100点満点で200点をつけたくなるような作品を作るのではなく、80点くらいのデザインを休むことなく作っていくように思えましたね。
となれば、体調不良で休みがちとなれば、会社からは敬遠されるでしょう。
    • good
    • 0

以前から同じことで悩んでいるようですね。



デザインは学歴ではなく才能ですから
質のいいポートフォリオを作れれば大丈夫です。

ただ、才能などとは別の面で
体調を崩しやすいのなら、そもそも労働なんて出来ないんじゃ?
自分の体調管理も出来ない人を企業は雇いません。
そういう面で欠席数を捉えられたら不利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポートフォリオを入学してまだ制作してないのですが、今から徐々に作っていくのでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 08:11

休んでいようが優秀な成績なら大手にも就職できますよ。

休んでいる上に成績が悪いとなると無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!