プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都立大学は通過で広島大学は通過しない学歴フィルターがあるのはなぜですか?都立から三井不動産やゴールドマンサックス、デトロイトトーマツ、三菱地所に就職した人はいますが、広島にはいません。

A 回答 (8件)

就職実績にない≠学歴フィルターがある

広大からそれらを目指した人があまりいなかった、と見るのが正解。
広大文系の看板は教育学部。その他の文系学部の人数はそもそも少なく、都内大手を第一志望にする人も当然少ない。
    • 0

立地、偏差値ともに都立大の方が上です。

• 0

広大の人が希望しないからです。

鉄道を除けば超一流企業は広大の方が多いですよ。
都立はマーチより下です。
    • 0

そんなフィルターはありません。

• 0

東広島駅をのぞみは通過するので広島大生にとって東京まで出ていって就活するのはダルい。

• 0

東横線の急行なのではないでしょうか。

• 0

広島大学と都立大学の偏差値を比べると、広島大学は医学部を除外すれば都立大学より見劣りするからじゃないですか。

• 0

東京での暮らしは過酷なので、それを十分知ってる都立大学が優遇されるのは当然の事ですね。

自分も大学時代東京に下宿してましたが、東京暮らしに馴染めず、Uターン就職しました!今は大阪で働いておりますが、東京みたいな殺人ラッシュも無くて快適な生活ですね。
    • 0