アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年遅れ理科大は大手メーカー就職出来ますか? 3浪早慶の方がマシですか?

A 回答 (5件)

大手メーカーでなく、公務員なら、公務員試験に合格すればよいだけ。


卒業大学、何年遅れも関係なかった気がします。
今は違うのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系ですから公務員なんか受けません。

お礼日時:2023/09/12 15:45

企業による


無条件に落とすところもあれば、面接するところもある
基本的には2浪(1浪1留)を超える場合は、何か特別に優れているところがないと、厳しいとは思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら実績あるので良かったです。

お礼日時:2023/09/12 15:44

3浪はどちらも基本マイナス。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いの3年遅れは大手に受かってました

お礼日時:2023/09/12 15:45

どっちもどっち。

3年も遅れればかなりのハンデになるでしょうね。
大手メーカーと言っても職種は色々あるので、採用される可能性はあるでしょう。もちろん、エリートとして出世したいなどということは思っていませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってますよ。

お礼日時:2023/09/12 15:44

今時、大手メーカーへの就職に拘るのは、時代錯誤ですね。

大手に絞らないで、将来大手になりそうな企業を選んだらどうですか?もしくは、自ら起業することを考えた方が良いように思います。

理科大は、いくつかありますが(東京、岡山など)、就職の条件は貴方の人間性、考え方が重要で、企業は大学を選ぶのではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A