アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一数学 数と式 画像あり

(2)までは出来たのですが、
(3)の下線部の文字式の展開が理解できません。
なぜ(2)を利用してこのように展開されるのですか?
x^3+y^3 というような展開は習いましたが、
文字の種類が3つになるとわかりません( ..)՞
教えて下さると助かります(* .ˬ.)( *˙˙*)

「高一数学 数と式 画像あり (2)までは」の質問画像

A 回答 (2件)

そこの式を見れば


x^3+y^3+z^3-3xyz の因数分解を使った
のはわりと明白だと思うのだ.

まあそのやりかたに固執する必要はないんだが.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

x^3+y^3+z^3-3xyz の因数分解はわかるのですが、この問題だと分からないです(>_<。)
ほんとにすみません>_<。

お礼日時:2023/08/19 20:22

赤線の部分は (2) と無関係. 「(2)を利用してこのように展開され」たのではない.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではどのように展開したのでしょうか?(>_<。)

お礼日時:2023/08/19 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!