dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイラインの未塗装パーツって、スプレーで簡単に塗装できますか?

A 回答 (4件)

簡単に塗装できますよ。


簡単に剥がれますけど。
    • good
    • 1

未塗装がどこまで処理してある未塗装かによります。


一応、FRPでできていると仮定して、全く処理していなければ

1 仮合わせ
 当たるところがあれば、削り、へこんでいるところがあればパテ盛
2 下塗り
 脱脂した後、プライマー塗装
3 捨て吹き
 塗装の乗りやよくなるよう、サフを吹いた後、軽く研磨して表面を整え、仕上げ色をパラパラと吹く。
4 本塗り
 圧力が少ない缶スプレーでは、ガンより難しい
5 コンパウンド研磨した後、クリア塗装

これを簡単にできるようになりたいのは、私です。
    • good
    • 0

仕上がり具合を問わないのであれば、脱脂 プライマー 塗装で簡単に出来ます

    • good
    • 0

経験は必要かと思います。


注意することは、ガン、又はスプレーを噴射中に動きを止めたらダメなんです。端まで行って折り返す時、10cmぐらい通り過ぎて折り返すなどしてください。止まったら、ダマに一瞬でなり垂れてきますからね。
これが、なかなか難しいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!