プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〈カラオケ、立って歌うか座って歌うか〉

私は、今まで立って歌っていましたが、先日座って歌ってみたところ、その方が歌が安定しました。
これについてご意見を頂きたいです。

A 回答 (6件)

安定するなら、座れば良いし、どちらでも。


私は立ちます。
    • good
    • 0

どちらでも良いと思いますよ。


自分の好きな方で…
私は立った方が歌いやいので、立って歌う方が多いですね。(*´○`)o¶~~♪
でも座って歌うこともありますよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0

ひとそれぞれ・・私は立った方が歌いやすいです。

    • good
    • 1

付き合いで行く時は座ったままです。


発声の練習として行く時は立って歌います。
本番は立って歌うので。

どちらが安定するかはわかりませんが、立った方が上も下も出やすくなります。
    • good
    • 0

「立つ」という意識をその分「歌を歌う」方に向けられるからでは?


肉体的に声の通りは立った方が安定しますが
それは「歌を歌う」以外にも思考を向けることになりますから

どちらが良いとは書けませんが
純粋な歌い手でも無い限りより歌いやすくてより楽しく歌えれば良いのでは無いでしょうか?
現代にアーティストは数多いけど
純粋な歌い手はいませんしね(メディア露出では見たことがない)
    • good
    • 1

本来は座っているより立った方が歌いやすいですが、座るか立つかは好みなので座った方が歌いやすいならそれでいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!