アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気楽に生きる為には「知ったことじゃない」という生き方、考え方ですか?

A 回答 (2件)

そうです。



結婚しないで、友人もあまり
作らない。

自分の為だけに生きる。

その方が気楽です。

ただ、虚しくもありますけどね。

特に、男の脳は、誰かの役に立って
いる、
という自覚が無いと虚しくなるように
プログラムされているそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 01:34

他人に囲まれて、気楽に生きるのは無理でしょう。



気楽に生きるなら、無人島や山奥のほこらで自給自足の生活をするしかありません。
すべてを「自分」でやらないといけないので、「知ったことじゃない」とは正反対の世界です。天候にしても食料にしても環境にしても、すべて「自分に直接関係する」世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!