プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。主人のことです。
40代後半で、高校と中学3年の子供がいます。今度 介護業界から、タクシー運転手に転職したい ゆくゆくは、介護タクシーを独立してしたい、将来的に、絶対需要があるからの連呼です。私は、将来ではなく、今 たくさんお金を待って帰って来る仕事をしてもらわないと、子供が、一番お金のかかる時期に来て、どうなのと思います。
そこで、タクシードライバーの実情 給料 その他 わかる方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

千円稼いだら会社が400円本人が600円ガソリン代は本人持ち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2023/08/22 17:12

>そこで、タクシードライバーの実情 給料 その他 わかる方教えてください。

宜しくお願いします。
要は自分がどれだけタクシーを利用するかで判断します。

しかし、ここ30年でやむにやまれず利用したのがたったの1回だけです。

お辞めになった方が良いかと思います。

要は普通じゃ必要ないし、普通じゃない時なんて滅多にない。

結局儲からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。再考します。
お手数おかけしました。

お礼日時:2023/08/24 12:06

元東京都内でタクシー運転手を14年やっはてました。

タクシー運転手の給料は歩合給です。売上金額の約半分から6割がタクシー運転手の給料になります。タクシー運転手の給料は地域や運転手のやる気や能力により差があります。子供を大学に進学させるほどの給料は出ません。それと独立はタクシー運転手の経験が10年ないと出来ません。なので旦那さんが、タクシー運転手になるのはやめたほうがいいです。私はずーっと独身生活です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。体験談ためになります。話をもう一度します。ありがとうございました

お礼日時:2023/08/24 12:05

基本自分で車を運転するのでタクシーに乗るのは年に一回もないくらいですが


昨年末に駅から自宅まで乗ったタクシーの運転手さんは
タクシーの運転手は最後の最後に他に何もやる仕事がない時にやる仕事だと言っていました。
それくらい稼げないと

どこでやるかが重要だと思います。

要領良くやれば稼げる人はいると思いますが
ガソリン代自分持ちなら
これからは大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。そうですね。細かいところを考えれば、持ち出しのところもあるし、うまく固定客がついてくれたりとか、色々ありそうですね。再考してみます。

お礼日時:2023/08/22 17:35

こんばんは



タクシーは大変だと聞いた事があります。まや、腰痛になり易いとも。

同じ運転なら、トラックの方が稼げるとも聞いています。介護タクシーはリタイヤ―してから、趣味でやる方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。そうですよね、リタイア後でも充分いける気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 17:30

どうなんでしょうね・・


昔、職場で元タクシー運転手の人がいましたが
その人は独身だった私に「○○さん、タクシーの運転手とは
絶対結婚しない方がいいよ」と・・
まぁ理由まであれこれ聞きませんでしたけど・・
色々大変なんでしょうね・・
ゆくゆくは介護タクシーで開業・・
それまではどうするんだって感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。そうなんですよ。それなんですよね。心配してるのは。又主人と話してみます。

お礼日時:2023/08/22 17:21

これからニーズが増える業界です。

甘くはないけど頑張ってください。介護タクシー運転手の求人から平均収入を計算すると、正社員の場合は約25万円です。介護タクシー事業を開業し、週に6日働く場合は月収約35万円であり、年収にすると約420万円が目安です。
開業する場合には、経費がかかるため、正社員で働く場合でも開業する場合でも、給料に大きな差はないといえます。昔からタクシー業界の給与は誇大広告がほとんどです。平均の何倍も稼げるなんてありえませんね。儲からないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。コロナ禍で減ったタクシードライバーの求人がかなり増えてきてますね。主人とよく話してみます。

お礼日時:2023/08/22 17:18

介護職(ケアマネジャーは別)よりは稼ぐ人が多い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
もう一度主人と話をしてみます。

お礼日時:2023/08/22 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A