電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開業して4ヶ月経ちます。自宅(日本家屋)で開業しました。立地条件は人通りのある通りにあり、周りに整骨院も少なく悪くないと思います。来てくださった患者さんの中には、入口が奥まっていて入りづらいと言うご意見もいただきました。家の造りは変えられないのですが、人が動き出す暖かくなる春先まで様子を見るべきか、テナントを探してみるべきか、悩んでいます。昨日の質問の回答で、3ヶ月経ってだめならその後は期待出来ないとのご意見や、看板メニューや花を植えるなどのご意見はいただきました。

A 回答 (1件)

まったく、患者さんがこられないのですか。

飲食店でも一週間はお客も入りますが、一ヶ月経つとお客もまばらになり、月の売上も少ない日がつつぎ、店もいろいろ志向錯誤しながら一年は続けていきます、その結果、違う場所に移転か、廃業をきめています。

開業したから患者さんが絶えず来るとはかぎりません、こういう業種は口コミがで患者さんが増えるのです、もうしばらくこの現状で続けていかれ、それから考えられては。

宣伝は、してみることもおすすめします、安く広告を出せる、タウン誌、など、地域によりますが、商店振興会などのイベントチラシにいろんな広告が出でいます、

お祭り、イベントのプログラムにも広告が安くて出せるはずです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。最初から現在まで横ばいです。毎月の経費&生活費は貯金を崩してなんとかやってる感じです。ちなみにポスティングは続けてます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございました。