プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間もなく歯学部を卒業する歯科医師の卵です。
国内では歯科医院が開業しすぎて飽和状態です。
海外で開業するにはどうしたらいいのでしょう?
圧倒的に情報不足です。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

そうですね。


ほとんど情報はありませんね。
私の先輩はコンサルタントに頼んで香港で開業したみたいです。
ほとんど宣伝していないので、廻りの歯科医師の友人も知らないようです。
一度専門家に聞かれたらどうでしょう。
勿論お金はかかりますが。

http://www.geocities.jp/hkgngo/dentist.html

参考URL:http://www.geocities.jp/hkgngo/dentist.html
    • good
    • 0

昨今東南アジアでの開業が多いらしいですね。


実際に開業した方に連絡を取る手だてはないのでしょうか?大学の卒業生で開業した人なら教授に頼んでみるとか。部活の先輩に訊いてみるとか。あとは学会に行って顔を出した人に話を聞いてみるとか。

でもまあ、今年国試に受かり、2年の研修期間が待ちかまえていますから、そんなあわてて情報収集することもないですよ。間もなく、っていったって、今年度の国試は来年ですよね?まだまだ先では…。研修先の病院見つける方が先じゃないですか?
    • good
    • 0

こんな記事がありました。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_econ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!