プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は女性の体に少しだけ疑問があります。


女性はおしっこする時に座ってしますがなんで男子の様に立っておしっこしないのですか?立って尿は出せない構造になってるんですか?
いつも駅などでトイレに行くと女性トイレだけ混んでいますが男子の様に立って尿をすれば時間短縮になるのではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっとお尻を突き出して足を広げてやると女性も立ってオシッコができますよ。

立ちバックする時の体勢で。ただし便器をお尻の方にして、後ろに飛ばすようにします。
この時、大陰唇や小陰唇を広げて尿道から尿が一直線に飛ぶようにしないとね。尿道が大陰唇や小陰唇に当たるとしぶきが飛び散りますから気をつけて(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/21 07:16

女性でも立小便できるようにする器具というのが売られています。

GoGirlという製品名ですが。検索してみてください。

逆に言うと、こういうものを使わないと、他の回答に大惨事と書かれている通り、尿が色んな方向に飛び散って脚を汚してしまいます。いや上手にやれば大丈夫という話もありますが。

というか、実は男性の体に、尿が飛び散らない特別な仕掛けがあるのです。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/495116/
    • good
    • 0

外国に女性用小便器があるので、オリンピックの時、


日本でも用意した事が有ります。参考まで

https://togetter.com/li/793329
    • good
    • 0

男性でも齢を取って自分でパンツを洗濯するようになると、


分かるのですが、立ってやるというのは
トイレがそうできているから仕方ないと言えば
そうなると思ったのですが、
出口に汁が遺り、パンツを汚します。
それは洗濯しても落ちません。
同時にはねかることで
便器や周囲を汚します。
だから、面倒がらずに
女性と同じトイレに入って
座って
汚さないように
用を足し、
終わった後は
出口を綺麗に
紙で
拭き取って
出て来ることが
如何に衛生的で
パンツも汚れず
健康にいいかということで、
日本のトイレが
外では
そういう形で
提供している所が
大変少ないのが
残念です。

女性は
体の構造上、
今はしないです。
昔は
立って済ます時代もありました
    • good
    • 1

女性が座っておしっこする理由は、解剖学的な構造が影響しています。

女性の尿道は男性よりも短く、また尿道の開口部が外部に露出しているため、立って尿をすることは難しいです。男性とは異なる体の構造のため、立ったまま尿をすることはできないのです。

また、女性トイレが混んでいるのは、一般的に女性用トイレが少なく、男女比が均等でないことが影響しています。男性用トイレは立って素早く済ませることができるため、混雑が少ないことがあります。女性が座って尿をするためには時間がかかることもあり、混雑が生じる要因の一つとされています。

女性の体の構造や社会的要因により、トイレの利用に関する違いが生じることがあるため、理解と配慮が必要です。
    • good
    • 1

では男性も立って便をしてみて下さい。

内腿に思い切りうんちがつきますが、それでもよければどうぞ。
    • good
    • 2

多分ウンコもぶりぶりぶりぶりと出るから。

    • good
    • 1

保健体育の時間を思い出してください。

    • good
    • 0

20代女性です。

子供の頃は男友達と遊ぶことが多く、外で立ちションができる男子をすごく羨ましく思ったことがあります。簡単じゃないですか、あれ。それで真似してやってみたんですが大惨事になりました。

女は男とは違う身体をした生き物なんです。私はそれを小一の頃に身をもって体感しました。
    • good
    • 2

やろうと思えば出来るかも知れないけど狙いを定めるのが難しそうですね。



やってみても恐らく色んな所がビショビショになりそうですね。

やっぱノズルがないと難しそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!