アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沸点が低いのか、本人が我慢強いのか、突然キレてぶちまけて、他人が固まってると本人はスッキリして超機嫌が良くなるタイプの人っていると思います。
わたしみたいな瞬間湯沸かし器です。
本人的には我慢しているのが、積もり積もって、自分の観点で沸点を迎えるので、他人には全く理解ができないようです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、それで、別に見下すことにつながるわけではないと思いますよ。

    他人を見下すというのは、その本人が承認欲抱えて生きてるだけですから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 22:48

A 回答 (4件)

タコ姫さんは、社会の理不尽な思いとかあまりしなかったのでは?



沢山の理不尽を経験すると、怒りで突っ込んでも無駄だ、冷静に戦おうとなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに温くぬくとした温室で育ちました。
前回の職場で初めて、一般企業出身の姑息そうなおじさんと出会い(初対面から、そんな印象であったが、事実だった、、、)社会の理不尽を学びました。

昔の職場でもありましたが、本当にショックで立ち直れなかったですね。
ただ、当時の上司は、世の中色々な人がいるからね。って冷静でしたね。。。

正鵠を得たご意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 20:54

それって、根が子供なんですよね。


単純に自制心が保てない。
あとは、怒りをどう逃がせばいいのかが分からない。
怒りの処理が分からない・・・人としての経験値が低いからです。

>突然キレてぶちまけて、他人が固まってると本人はスッキリして超機嫌が良くなるタイプの人っていると思います。
➡︎だからこそ、こういう力の出し方をして、「ざまあ」と思っているだろうが、相手にしてみれば、見下す原因につながる。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>怒りの処理が分からない・・・人としての経験値が低いからです。
結局そうかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 22:46

ほかにストレス解消方法を身につけるべきかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 22:46

私の母ですね。


取り扱い説明書がついておらず、使っていくうちに知っていく物だとは思うのですが私には全く使いこなせず苦労しています。
何度も急に熱湯をぶちまけられました。
理解できない所で沸騰するくらいならその些細なことを別に我慢していくれなくていいですよね。
誰も母の沸騰石になってくれる人が居ないので困ります…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も母の沸騰石になってくれる人が居ないので困ります…

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

誰もいないのか。ってか正解は誰も必要ない(介入してはならない)、だと思います。
少ししたらケロっとしてるはずなので、変に巻き込まれるより、避難しておいて、
相手が収まったと思ったら、何もない顔して普通に接するのがベストかと。。

困りますよね。

お礼日時:2023/08/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!