dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普段は超平和な部署で働いてます。年末年始は別店舗にヘルプに行くのですが、そこがめちゃくちゃだるいです。 ①機嫌がコロコロ変わるおじさん(めっちゃ優しいorいきなりキレるのどちらか)
②仕事を全くしない事務
③②とケンカばかりしている瞬間湯沸かし器店長
④挨拶ほぼ無視してきて、自分と歳近い人にだけ親しげおじさん
と、オールスター揃いです。私はあくまでヘルプなので責任を問われたりとかは無いのですが、たまに流れ弾が飛んできてめちゃくちゃめんどくさいです。日々平和に終わるか理不尽にキレられるかのどちらかです。
私の部署の上司(私より30以上歳上、優しい)と一緒にヘルプに行くのですが上司もダルいと言ってます。
仲間がいるだけマシなのでしょうが、行きたくなさすぎて仮病使いたいくらいです。
乗り切る方法や、同じ境遇の方いましたら励まして欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方はあくまでヘルプなのですから、その職場をあたかも観劇しているが如く眺めていれば宜し。

流れ弾が飛んできたら、「流れ弾だあ」と声を出して逃げましょう。
    • 0

「プレイ」だと、思えばいいんです。

「変態部署で頑張る私!プレイ」してると、
思えばいいんです。

続編ドラマに、
出演!「女優プレイ」、していてると、
思えばいいんです。
    • 0