アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

融通が、きかない人は頭が固いというか頭が悪いと思うのは私だけでしょうか?
応用が、できない、対応力が無いというか。
かたいこと言うなよって感じです。
もうね、アホかと。バカかと。
どうですか?どう思いますか?
ι(`ロ´)ノ このアホめがっ!!
(≧ヘ≦)

A 回答 (9件)

無能な人は頭が固くなります。

そんな考え方もあるね、あんな考え方もあるね、という風に色々な考えを認める事ができず、一つの考え方ややり方にこだわり、人の意見やアイデアを受け入れられません。こちらがアドバイスしても、腕組みをして固まってしまいます。そういう人は、勝ち負けにこだわっている場合もあります。相手の意見を取り入れると負けだと思ってしまうのです。賢い人は勝ち負けにこだわらず、何が正しいかで判断するので、自分が負ける事も厭いません。無能な人ほど自分のやり方にこだわり楽をしようとします。そのためますます無能になっていきます。
    • good
    • 1

頑固だとは思うけど頭が悪いとは思いません。

対応出来るなら、もっと臨機応変に対応が出来ないのかなと思います。
時と場合にもよると思います。
    • good
    • 1

悪いとまでは思わんでも、面白味がないなぁ、とは思うかな

    • good
    • 0

「私だけでしょうか?」



似たような事を考える人も結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

貴方だけかもしれません


ルールをちゃんと守らないと世の中は混乱しますから。
頑固と言えば頑固ですが必要な事だと思います
頭側ロケれば
まともな判断も出来ないし
ここでその人の言葉道理に融通を利かした後に怒りうる歪迄考えて責任を知りませんから
    • good
    • 0

自分と違う考え方の人は 頭が悪いと思うののです。


逆も然り
臨機応変で融通の効く人 
その時の最善を尽くせば 言ってたことがその場で変わる人も多い。
    • good
    • 0

締めるべきところは締めたほうがいいですよ。


融通というのは聞けばいい物でもない。
ダメなものもあるのです。
    • good
    • 2

そうですね。


お役所仕事とは言いますが、しかし公務員はルーティンを逸脱した事をやって失敗したらかなり怒られるみたいですしまぁ仕方ないのかな、とも思います。
    • good
    • 1

そう思います。

時には臨機応変に対応したり、冗談を言ったりして。
優しく楽しくしないと周りの人がついてこないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!