プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな香りの室内用芳香剤があってそれを車の芳香剤としても使いたいです。 棒を刺すタイプなのでそのまま置けないんですが、スプレーボトルに移し替えて車に1プッシュしたり、違う容器に入れて置いたりしても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

棒状の芳香剤を車で使わない方が無難です。

倒れないように工夫
しても、振動やバウンドで倒れたり外れる事が多いです。万が一
にシートの上に倒れると、付着した糊を取り除くには苦労されま
すよ。

どうしてもと言われるなら、車の天井にはルームランプがありま
すよね。ルームランプのスイッチに紐等でぶら下げてはどうです
か。多少は揺れますが倒れる事はありません。

昔に最初に車を買った時に、予算が無いためエアコンがない車を
買いました。気休めにルームランプのスイッチに風鈴を下げてい
た事を思い出しました。
    • good
    • 0

大丈夫、においのあるクルマは、下取りが安くなるのが、問題なくらいで

    • good
    • 0

シートなど染みになったりしないようにしないとならないのと


室内と比較すると車内は狭いので使用量を誤らないこと
何か使わない布地に少し付けてとかの方が安全だと思いますが
こぼしたりすることも考えると
    • good
    • 0

車のような密閉空間での健康被害が確認できてないと思います。


メーカーに聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!