プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーで修理を出しており、代車を借りているのですが代車の車内が臭いです。色んな人の臭いというか変な臭いがします。タバコやペットの臭いなどはしません。
この代車1ヶ月は使う事になりそうなのですが、芳香剤を置くのは絶対にNGでしょうか?
もしダメだとしたら何か対策などはありませんか?

毎回車に乗る度に気持ちが悪くなります。

A 回答 (12件中1~10件)

自分もタバコは吸わないので、タバコの匂いが気になりファブリーズでごまかして乗っていました。

    • good
    • 0

>お金払って借りてはいるのですが、


お金はただではとらない、大阪の西成では常識ですよ。
お金を払うのなら、それを業としているレンタカーを利用すべきなんです。
一体どれほどの料金払っているの、安ければ、当然安かろう悪かろうでしょうね。
    • good
    • 0

いつもデーラー車検。


代車は毎回ほとんど新車同様です、こちらが気を遣うくらい。
修理で、代車、それも1ケ月、代車の費用払っているのなら、クレーム可能ですけど。
お客様は神様ですは昔の話、サービスは無料もさらに昔の話なんですよ、
旅館なんかで宿泊しても料金明細にサービス料の項目あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金払って借りてはいるのですが、今後色々とお付き合いがあると考えるとクレーム入れるのはいかがなものかと思いまして、

お礼日時:2022/07/17 11:30

芳香剤を置くくらいで普通、文句は言わないでしょう


どうせ無料で借りているんだから、
いやなら借りなければいい

ディラーに限らず、代車無料と言うのは表向きで、
しっかり工賃に上乗せしてありますよ。
当たり前の事だけどね。
    • good
    • 0

借りなければ良いだけの事。


返却して自腹でレンタカーを借りては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はお金払ってレンタカーとして借りているものです。無料で借りている訳ではないです。

お礼日時:2022/07/17 11:28

ディーラーに苦情言って変えてもらえばいい。



そんな臭い代車を貸す自体、ろくな店ではない。
    • good
    • 0

芳香剤置いても大丈夫ですよ。


そんな臭い、我慢出来ないもんね。私なんか某カー用品の店で代車を借りたときなんか、小さいアリがいっぱいでしたよ。
こんなの初めてでした。
    • good
    • 0

皆さん言うように無臭タイプが無難だとは思いますが、


もし臭いが無ければ何も置かずに使用するつもりだったんですよね?
それならディーラーに臭くない代車と交換を要求して、それが『無理』だと言われた場合は自分の好きな香りを置かせてもらいますねー。って言ってやればいいと思います。
代車の交換が無理ならディーラー側で消臭剤を準備してくれる可能性も普通にありますけどね。
    • good
    • 1

芳香剤というより、消臭剤がお勧めです。

ボトルタイプとスプレータイプを併用すると効果的です。
    • good
    • 0

消臭スプレーで匂いを取りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!