プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩にLINEで相談をして「教えて下さりありがとうございます!」と返信したらがんばってくださいというLINEスタンプだけが送られてきました。
この方とはもう少しLINEで会話したいなと思ってるのですが、スタンプを送り返しても既読スルーされるだけだと思うとできないし、スタンプに文章で返すのはやっぱり変ですよね・・?
返信しない方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

しない方がいいですね



次からは質問で終えるようにしたらもう少し長く話せるかもです。
    • good
    • 0

スタンプを返してくれるだけでも、いいほうかもしれません。

男性はラインに熱心ではありません。回覧板程度の感覚の人が多いようです。お手紙感覚で返信してくれる人は少ないみたいですよ。

言葉にして書くのが面倒だからスタンプに代弁させています。

テーマがあるようでないような雑談的な会話は男性には向きません。答え方がわからないからです。でも、テーマのある質問には答えてくれるでしょう。私的な話をしたい気持ちはわかりますが、ラインでは会話のラリーにならないでしょう。

それで、やり取りを延命させるために、仕事に関する疑問、質問に絞って、ラインしてみたらどうでしょう。

ラインもなくなると自然に会話できる機会はなかなかありません。
ラインでやり取りしているうちに、少しはあなたに気持ちを開いてくれるかもしれません。

もう少しラインし合って、その反応を見てから考えてみても良いのでは?

仕事に関係することならスタンプでも返信はあると思いますが。
    • good
    • 0

しない方がいい!めんどくさく思われる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A