プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社で結婚しましたが、離婚しようか迷っています。
正直に言うと、同じ会社同士なので、その後もお互いが仕事を続けているとなると、周りの目も気になると言うのもあります。
そう思って我慢していましたが、最近は妻のわがままがエスカレートして来て、一緒にいるのが憂鬱になり時があります。
確かに自分が家事のところなど、注意されても仕方ないところもあるので、話を聞いた上で悪かったところは反省して今では家事もやっているつもりです。
でも妻は自分の思い通りの結果にならないことは全て失敗と見なし怒ってくるので、毎日が辛く思います。
子供も3歳がいるので、離婚には踏みとどまってしまうというところもありますが、同じ会社同士で離婚された方はいるのでしょうか?
参考になるようなことがあれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

一度別居してみてはどうでしょうか。

私ももう10年以上前ですが、離婚寸前までいきました。でも今は元さやで、子供も大きくなり幸せに暮らしています。子供が小さいうち、夫婦仲が悪くなることが非常に多いようです。でも子供が大きくなるとお互いに落ち着いてきます。家事も子供がかなり手伝うようになってきます。今は子供に手がかかり過ぎて家事がものすごく大変だと思います。一度別居してみて、別居期間が2〜3年になると離婚自由になります。そうなってからでも離婚は遅くないので、あと2.3年待ってみてはどうかと思います。お急ぎなら仕方ありませんが、子供がいる場合には出来るだけ慎重になる方が後々良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり子供が小さいうちは手がかかるので、喧嘩も多くなりますよね。
子供が小さいので、別居も含めて一度距離を置きながらよく考えてみたいと思うます。

お礼日時:2023/09/01 14:21

ご苦労なさっていますね。


離婚するなら、お子様が幼少期のときのほうがよいのですよ.
お子様が小学生になってから質問者様夫婦が離婚すれば、引っ越しして小学校を転校することになるかもしれませんから.
ところで,
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

>最近は妻のわがままがエスカレートして来て



夫婦は合わせ鏡ですのでご自身の言動を振り返ってみても良いかもしれません。

奥様のわがままがエスカレートした、と感じる程に恐らく奥様も質問者さんの我が侭がエスカレートした、と感じられていることでしょう。

>妻は自分の思い通りの結果にならないことは全て失敗と見なし怒ってくるので

質問者さんが奥様に同じことをしていないか振り返ってみても良いかもしれませんね。自分では怒ってない、指摘してない、と思い込んでいても意外とあれこれ奥様に対して良くない態度を取っていたかもしれません。

実際に今も奥様が質問者さんの思い通りに動いてくれないので「別れてやる」と思ってるくらいですから…

>同じ会社同士で離婚された方はいるのでしょうか?

社内恋愛だけでも面倒なのに結婚離婚となると大変ですね。
うちの会社に社内結婚した人たちもいますが離婚した話は聞いたことないですねぇ。
    • good
    • 0

すみません。

焼き肉じゃなくて 野球でした。
    • good
    • 0

悲しいですね。

あなたは良く耐えていると思います。うちの奥さんも似ています。もう子供達は、巣立ちました。毎週末に孫の焼き肉の試合観戦で会っています。時々、妻は自分の思い通りに行動します。私の給料や年金全て管理しています。私の給料の税金も家から払うのでなくて、私のこつかいから払わされます。妻も働いていますが、妻は給料は妻の口座に貯金、妻の年金も妻の口座に入れています。分譲マンションで残債は無しです。水道光熱費や海外に住む娘の年金は、家から出しています。食費は妻と私は別々です。お互いにお米以外は、スーパーで買っています。妻は、毎日手作りの食事を1人で食べています。私とは一緒に食事しません。こんな夫婦もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦には色々な形がありますね。
それでも離婚しないと言うのはやはり何かいい理由もあるのでしょう。
意見を聞いて、勇気をもらいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/01 14:24

結婚したなら離婚は考えない事ですね。


これは明らかに大人の勝手な事情ですよね。
子供には親が必要だし、どちらかが欠けると子供の成長に悪影響がでます。
夫婦なんだから、お互いに話し合いをして、離婚にならない方法を考えるべきではないでしょうか?
好きだから結婚しましてた。
嫌になったから離婚しましたは
ダメだと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し距離をおきながら、どう行動するのがベストなのか考えてみたいと思うます。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 14:26

物事はゼロか100ではない。

30や70もある。理想通りにならないからといって失敗だとは言えない。ということを、私なら理屈で説明しまくって論破します。

あと、私なら、離婚した方が、周囲の目は気になるような気がします。
    • good
    • 0

寛容性がない奥さんですね。


待つことも知らない。
    • good
    • 2

こうなったら家庭を会社の延長として捉えて、ハラスメント教育やファシリテーション教育を一緒に受けて、家庭へのエンゲージメントを高めるにはどうしたらいいか二人でグループワークしましょう



三歳のお子さんもこのままでは可哀想です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはいいかもしれませんね!
ハラスメント教育やファシリテーション教育についても調べてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 14:25

官公庁で夫婦いましたが離婚し同じフロアで仕事してるそうです。


女性は出産すると50倍強くなります。
イニシアティブとりますからね。
あとは
バランスですね。
5対5で5年、
徐々に女性えらくなり、

最後は単身赴任で銭だけ送金
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています