プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に言われたことをずっと気にしてしまいます。
人に酷いことを言われて、普通の人でもそれを言われたら気にすると思いますが、自分の場合は気にすると言っても毎日のようにずっと頭の中で思い出して忘れることはなく1年くらいずっと繰り返し思い出されます。そして生きる気力もないしみたいな感じになります。普通の人は多分覚えていても1週間ぐらいで切り替えるか忘れるか開き直るかです。自分にはできず、完璧な自分でなくても普通になりたい、普通に何も思われずみたいな感じでいきたいです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2 です。

まず、文章読む限りまともです。何も変えなくて大丈夫。

「不思議ちゃん」って、想定外のことを相手がしたときに言う便利な言葉ですよね。
自分が予想できなくて驚いた、しかも理解できなかった(そいつの理解力が低いことが多い)。

つまり、不思議ちゃんと言った人間は、言われた人間より馬鹿なことが多いです。
賢い人は人を「不思議ちゃん」などと評しません。

あと、「不思議ちゃん」って量「産型のつまらない人間」と対極にありますから、もし言われたなら誇りましょう。
尚私も言われたことがあります。

元気出してな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて言われたのでそれこそ不思議でした。不思議ちゃんって調べたら空気読めないとか色々あってなんか思われてんのかな?とか思い怖くなりました

30年位前に言われたことをまだ気にしてます笑。

そんな人間もいるってことで。

ずっと気にしてるってことは、自覚してるコンプレックスでもあると思うんですよね。
受け入れるか、克服するかのどっちかしかないね。

あとは、逆に優しくされたこととか頑張って思い出すかな。
昨日はヤマトのお姉さんが優しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

不思議ちゃんと言われました。どう克服したらいいのか分かりませんし初めて言われて辛いです

俺は

自分を本気で傷つけるような事を言われて、それを忘れちゃうような自分の方が嫌だけどね
「絶対忘れねーぞ」って思ってます。

「強い人だからそう思えるんでしょ」
って人に捕捉
「今」は弱いから強くなった時の為に忘れないんだよ
本当に強い人はそもそも傷つかない。
    • 0