アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を書くのが趣味なの小説を
書きます。
ドラマを見て小説書く時は職場恋愛が
テーマの小説を書くので仕事内容に
ついてネットで調べて小説を書きます
例えばスーパー店員同士が主役の小説だとスーパー店員の1日や品出し方法を
調べて小説をかきます 
どうして仕事内容を調べて小説を
書けばネタが浮かぶし興味なかったこと
でも調べてみたらためになることあるんですか
前まで 朝に仕事に行き終わったので
帰りましたと打つだけでした

最近はスーパーの仕事内とバーテンダーについてとカクテルの由来について調べるのにはまつてます

A 回答 (6件)

私はアマチュアの作家ですが、一つ思ったことは、質問者様はインターネットであれこれ調べるよりも取材に行かれるのがいいと思いました。

取材って大切です。
    • good
    • 0

なんだか


中国製にある
日本語で書いた
取説の文章みたいだな

中国の方?

日本語がお上手ですね
    • good
    • 0

有り余る実体験に基づいて


書いたほうがいいと思いますよ

足りない部分は資料で補完

スーパー店員もバーテンダーも
バイトで経験すべし
    • good
    • 0

私も小説を書いていますが



プロではありません アマです
でもインディーズで出してます

観点は人それぞれでしょうが

ネットで調べてというところから
ちょっと違うかな

私の観点ですが

わたしは
フィクションものはその場所に行きます

鮮明にイメージが大事

なんでもそう
作詞も
    • good
    • 1

>どうして仕事内容を調べて小説を


書けばネタが浮かぶし興味なかったこと
でも調べてみたらためになることあるんですか

現実の作業に基づいての物語なら、リアル感が
あるのです。
小説家も取材旅行や、資料集めをするタイプも多いです。

知識が増えれば、ためになるのは、ふつうですし、
疑問に思う事ではありません
    • good
    • 0

そんなデタラメな文章しか書けないようであれば、何をネタにしようとも誰も読みませんから、ご自由になさってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでくれるひといますよ

お礼日時:2023/08/23 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています