アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かをする前に皆さんに意見や回答を求めてるのに
何かをする先に行きなさいとか問い合わせしなとか
質問箱の本質を失っている感じがします
◯◯を修理に出そうと思っている
修理費用がどれ位なのか体験談として聞きたいのに
修理先へ問い合わせしてみなとかの回答だったら
教えてグーで質問する意味すらも無いと思う
なので、この質問を最後に退会しようと思う
質問に回答しないとか
質問の意図を理解せず回答するとか
攻撃的な回答するとか
どう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

自分に合わないと思ったら退会するのが賢いです。


ここはコミュニティではないので、「退会します、さようなら」という挨拶も不要です。

回答が不適切、という件については、一つにはいろんな人がいるのでいろんな回答があり得る、ということです。
もう一つには質問の主旨がきちんと伝わってない、ということもあり得ます。
さらには、質問者が回答の意味を読み違えているということもあり得ます。
つまり、いろんな要因があるということです。

たとえば、質問中にある、
「修理費用の体験談を聞きたいのに・・」についていえば、
現物を見ていない、どこの地域かもわからない状態での回答は参考になるどうか検証しようがないです。
つまり、「漠然としすぎた質問なのに、確実性のある回答を求めている」という印象になる。
だから、親切な回答者は「悪いこと言わないから自分の近くの業者に質問した方がいいです」と回答するのです。

質問者としては、回答を見て、「あらかじめ他の人の経験を聞きたかったけど、こういうことは見知らぬ他人の経験は参考にならないんだな」と気づけばいいのです。
「問題解決の参考になる回答」とはそういうことです。

ネットの質問サイトでは「正解」が得られるわけじゃない。
他の人の考え方を知ることができる、のです。
だから「解答」ではなく「回答」。
その違いも認識した方がいいです。

でも、パッと自分に都合のいい適切な解答が得られないならイヤだというのなら、利用しない方がいいです。
退会した方がいいです。
    • good
    • 11

業者に確認すれば正確な情報がわかるのに、なぜ教えてgooを一度噛ませて不正確な情報を収集するのか、意味不明です。



理由があるなら教えていただきたいです。

体験談を集めたいというのはただの趣味や好みであって、質問ではありません。

ただのアンケートならアンケートカテゴリを使えばいいのに、そういう質問をする人に限ってアンケートカテゴリを使わない。

そもそも自分がやっていることがただのアンケートだとわかってない。

体験談をいくら集めても、実際の見積もりと何ら関係ありません。

そういうくだらない質問のせいで切実な質問がどんどん後ろに流れていってしまう。

退会大歓迎。
    • good
    • 11

無料相談サイトですから、しょうもない回答も付く、


嫌なら、やめれば良いだけでしょう。

>この質問を最後に退会しようと思う
報告はいらないと思います。

誹謗中傷は通報機能や、ブロック機能で防いでいます。
このサイトはブロックした質問者の全質問も表示せず、
気に入ってます。
    • good
    • 11

この世は、すべての人が善人ということはないんです。


何の関係もない人が無料で回答してくれるんだから、
あんまり贅沢は言わない事
いろんな回答の中で、役立ちそうなものだけを
参考にすればいいんです
    • good
    • 11

問い合わせすべきですね



ここの回答には何の保証もありません

大正解です

ここで聞く手間で電話出来ますから、質問する意義がありません

体験談を聞いても仕方ないです。それは個々の状況次第ですから。

百聞は一見にしかず
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!