dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリゴジン氏は暗殺されたのですか?

A 回答 (10件)

あの時、せっかく軍部も支持してのにプリゴジン氏はクレムリンに侵攻しなかった、、明智光秀にもなれずに死んでしまった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 05:40

でしょうね。




プーチンさんに逆らう奴は
許さない、という
ことです。


2022年のロシアの実業家不審死
https://ja.wikipedia.org/wiki/2022%E5%B9%B4%E3%8 …
    • good
    • 0

暗殺どころか、ほとんど公開処刑ですね。

    • good
    • 0

まだ生きていると思います

    • good
    • 0

彼がベラルーシに着いた時点で 彼は拘束され 拷問と共にワグネルの内情やロシア内の内通者 秘密の資金や軍備などを引き出され 後はその情報をもとに 代役が仕切ったと思う。



その後のロシア内での粛清は極めてスムーズに進んだし もうプーチン氏にとってお役御免という時期になって 幕引きのようにプリコジン氏は行方不明になった。

今後は彼の隠し財産が完全に没収され ワグネルの指揮系統はプーチン派に染まるのだろう。
    • good
    • 0

ミサイルでわざわざ撃墜されてましたからねぇ。

    • good
    • 0

はい、そう見るのが当然です。


誰も、どの国も、偶然の事故だなんて思ってはいないでしょう。
プーチンにとっては、
反乱首謀者の排除、大規模な軍を手中に、満足の極みです。
    • good
    • 2

証拠はないですがその可能性はあります。

プーチンに抵抗して消された人、消されそうになった人は沢山いますので、今回消されたと思っても何ら矛盾点は無いです。
    • good
    • 0

さぁー


その可能性は考えられますが

一方で、ブリゴジンの替え玉が搭乗していて
死んだのは替え玉で彼自身は別人になりすまして国外で引退生活という可能性だって考えられる

何があっても不思議では無い
    • good
    • 0

もしかしたら自作自演で行方を誤魔化して暗殺を逃れたいのかも。


あるいは、もう既に暗殺されていて既成事実づくりか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!