アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲタの上にのっかり、、

明石焼きです

てきな


タコ焼きは紙でできた器

明石焼きは木のゲタの上、寿司みたいな感じ


同じ明石のタコに

同じ粉

同じガス


使ったのに

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    厚く御礼申し上げます^_^

      補足日時:2023/08/24 23:45

A 回答 (5件)

偉そう、という感覚が実に新鮮です。

    • good
    • 1

明石焼きはお出汁で食べるので、たこ焼きみたいに紙の舟にお出汁をかけるわけにはいきませんし、たこ焼きよりかなり柔らかくて崩れやすいの

で、基本的にお店で食べるからです…♪
    • good
    • 0

偉そうにまな板に乗せないと崩れるから


また一番の回答者は、明石と芦屋がごっちゃになっててウケる。
明石は昔から明石付近の海の海産物で有名。
昔こそ、明石焼きはタレを付けてダシに浸して食べる庶民の食べ物昔はごっつ旨かったイマじゃ魚の棚もシャッター街、珍しがりの観光客用に高級化した明石焼きが出されてるだけです。明石の蛸は有名で渦潮に乗っているから脂も乗っていて美味いのです。時期は冬から春先です。
    • good
    • 1

違うよ。


明石焼きは、たこ焼きほど頑丈ではない。
    • good
    • 1

似て非なる物、同じとみてはいけません。

違って当然、明石焼きは兵庫県、芦屋など金持が住む所。明石のタコを卵タッブリの液で焼いて出汁で食べる物。大阪の進駐軍配給のメリケン粉を水で溶いて、キャベツや紅生姜刻みネギにタコの頭を刻んで入れた物とは違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A