電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、私の価値観の中に、人を殺すことでその人に関する不満の解消が実現できるのではないかというものがあります。その不満を抱いているのは、私というよりかは顔も名前も知らない多数の不特定多数あるいは少数の人です。例えば嫌韓主義者を喜ばせることができるだろうとか、すとぷりアンチ(特にななもり。の不倫を今も快く思っていない人)を喜ばせられるだろうとか、などです。私は小学生の頃に暴力を覚えました。というのは嘘で、本当は保育所にいた頃に初めて暴力を行使したことがあります。中学生や高校生のときに暴力を駆使しようという考えのまま、その上で大学生時代に暴力を解説した書籍(「暴力は悪いことだというけれど」的な名前だった)を見つけて読んだ上で社会人になりました。現在の考えとして、他には、刑法抵触リスクを恐れることなく政治家を殺せばなんかよくわからない人々になんか貢献でもできるんじゃねえの、的なことを思うこともあります。

私はこの価値観を変える必要があります。そうすれば生きやすくなるはずです。
どうやって脳だけでなく心の奥底を変えることができますか。
新しい価値観を1万時間、学び続ければ新しい価値観の刷り込みに成功できるものですか。

補足

嫌韓について

かつては日韓関係を改善しなければ死刑になるとか、日韓関係を改善したら死刑になるとかで本気で悩んで病んでいたことがあります。それを忘れるのは時間が唯一の手段でした。ところが、やっぱりネット上の声からして韓国人と朝鮮人を殺す、というか、朝鮮半島を沈ませたら日本国民が喜ぶどころか、世界中の人々が喜んでくれるし世界平和が実現できるんじゃねえのと考えたことがあります。これはジョーク投稿ではありません。

すとぷりアンチについて

私はすとぷりとか、すとぷりすなーとか、歌い手グループとかに大変疎いです。これからも、そんな界隈に脳のリソースを使うことはないと思われます。それなのにすとぷりアンチの言うことが全てであり教祖であり聖典だと思うようになってしまったことがあります。私はすとぷりアンチのツイートで精神的にダメージを受けながらそのツイートの一字一句を真面目に信じ込んできました。その上で私はすとぷりとすとぷりすなーを殺すことがすとぷりアンチにこれ以上ない幸せを与えることができる唯一の手段であるという結論に至りました。このアイデアを実際にすとぷりアンチに伝えたところ「そんなものは求めていない」という声をいくつも受けました。私が初めてこの生の声を聞いたところこの人達が何を言っているのかわからず、信じることができませんでした。

補足

結局として私は殺人を達成したことがありません。

A 回答 (4件)

価値観があなたの生きづらさなのではなく。

己を知らないという自覚のなさがあなたの生きづらさです。

あなたは、社会貢献よりも救済を欲求する人なんです。多利よりも利己の人なんですよ。しかもその救済は自己救済ではなく、他者救済を欲求するんですよ。

なのだから、人を侵害する理由もないし、人を殺す理由もないんです。自分を救済してくれる人を減らす訳にはいかないからね。誰かれ構わず、すがりつきたいんですよ。

で、その実像は、あなたの自己イメージとはほど遠いから、生きづらいんです。

でもね、いいと思いますよ。誰がサイコロを振るか分からないから、全員生かしておけという態度も、カッコイイよ。その自覚さえ、あればね。
    • good
    • 0

笑顔ではなく冷笑と言うのです。


シニシズム(冷笑主義)者の考えです
この精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を
席巻した狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです

貴方のよな変貌した価値観の人とは対話は成立しません
形は対話のように見えても、一方的な言い合いに終始してしまう。
コミュニケーションは不全に陥るのです。

精神を(エボリューション)革命しなければなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神の革命の方法は検索で得られるんですか。なお私は数ヵ月前に仏教講座を買いました。

お礼日時:2023/08/25 10:45

長い!


>人を殺すことでしか人の笑顔は作れないのだろうか
誤りです、
お笑い番組で、どっと笑う人々を見たことがないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういやそうだった

お礼日時:2023/08/24 22:36

思考に気をつけなさい。



それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。

それはいつか運命になるから。


有名なマザー・テレサの言葉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!