プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は自国の毒だらけの水産物のほうがお似合いだと思いませんか?(笑)(笑)

A 回答 (7件)

NHKの取材では、連日、支那からかかって来る大量の


嫌がらせ電話の殆どが政府、並びにその官制メディア
が発信源だと報じておりましたわ。
大体、食の安全安心の管理・概念ゼロの蛮族が「全て
が清廉潔白でなければならない」と主張するのなら、
私は「だったらお前らは何も食うな、飲むな!!」と言い
放ちたいですわ。

>自国の毒だらけの水産物のほうがお似合い

違いますわ。なんでもかんでも疑わしきは害毒だと主張
するのであれば、支那は全ての海洋漁業を放棄、今後は
生臭い淡水魚と犬、ネズミと蛇だけ食うべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

処理水問題を声高に言う理由としては、「日本の領海で盗んでいく魚」を危惧してるとか?。

    • good
    • 0

自国の毒は棚に上げ、まるで目糞鼻糞そのもの!



輸入禁止で、日本の美味しい魚が食べられない。そこで団体旅行解禁で、お金持ちは日本に行って食べろと……得意の言行不一致!

水産物の輸入禁止、台風9号・11号も禁止するんですかね?
「中国は自国の毒だらけの水産物のほうがお似」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台風が禁止はありがたい。が必要なときは呼ぶようにできたらいいですね

お礼日時:2023/08/29 20:19

トリチウムの放出量は、中国も韓国もどちらも日本より多いのに、どっちの国も「おまえが言うな」。



https://www.jaif.or.jp/journal/study/torikai/a13 …

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/r4kisoshiryo/r4k …

----

いままでは、中国などは日本近海で、大型漁船で魚などを一網打尽で取りつくすような取り方をしたけど、これからは、もう来ないだろうな?

日本近海の外国漁船
https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2023/08/25 12:49

あっちから日本も結構輸入してるんで毒とはいえんのだが…


 日本の魚が危険だーっていうんだったら日本近海の中国漁船も全部引き上げてほしいよね。中国漁船の獲る魚はいい魚、日本が獲る魚は悪い魚っていうんだろうな。厄介な国もあったもんだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

引き上げさせよう

お礼日時:2023/08/25 12:49

まあ、中国(政府)がやっていることは、


日本だけじゃなく、自国民にもダメージ?与えてることですから、
毎度毎度、プライド維持のためにやる嫌がらせに、
自国民の不満が爆発しないか?も、考えておかないと、
とは思います。

全面輸入禁止しても、自分たちも痛み分け?してるような
もんですからね。
戦争と同じですよ。
どっちも全く得してない、無駄につぶし合ってる、傷つけあってるだけ。
ホント、人間はいつまでたっても、愚かですね。
    • good
    • 0

毒だらけの水産物が似合う国民はいません。

処理水の件は、懸念は正面から受け止め真摯に対応すればよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A