プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピーナツって中国産と国産 何がどう違いますか?

子供時代は腐るほど、ピーナツ馬鹿でした(笑)
ピーナツ食いまくり。

A 回答 (2件)

ピーナッツお宅としては、味が違います。

、葱畑で育ったような臭さを感じます。国産は粒が大きくて甘味を感じます。
自分でも作ったことがありますが肥料によって味が変わる気がします。中国産でも国内のメーカーが現地に行って栽培から指導して居る所が有るので今の中国産は昔のような臭味が無い気がします。
    • good
    • 1

中国産は安いですよね。


まず土壌が違いますのでそれが味にも出て来るでしょうし、栽培の手間も違いますからね。
日本の様に手間を掛ければ粒の大きさも大きくなるし味も良くなる。
因みに私は中国産は買いません。
中国と言えば農薬まみれと言う印象が強いですので、いくら日本の基準内に入って居ても嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!