アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/919a8b3a9e05e3 …
志位さんが言い訳するほど、矛盾につっこまれて、国民の支持を失いますね。

ここは一つ、
・自衛隊員の皆さん。自衛隊の存在を馬鹿にしていてごめんなさい
・国民の皆さん。自衛隊は違憲だ。自衛隊をなくせと言って、国民を惑わして誠にすみませんでした。

って、過去の言動に区切りをつけて、
海外からの侵略に対抗するために自衛隊の活動を支持していますと言えば、矛盾は無くなって共産党が馬鹿にされることは無くなりますね。

共産党って、国民に対して自分たちの過ちを認めて謝罪できないのかな?
このままでは、共産党は猿以下じゃないですか

「共産党の自衛隊関連発言で、自衛隊さんゴメ」の質問画像

A 回答 (7件)

共産党が馬鹿にされることは無くなりますね。


  ↑
逆です。
信用を失って衰退します。
社民党のようにです。

かつて、社民党は社会党といいまして
自民と政権を争うほどの大政党だった
のです。

そして自衛隊違憲無効廃止、と声高に
叫んでいたのですが、与党になった途端
手のひらを返し、認めてしまいました。
それで支持者を裏切った、ということで
今の絶滅危惧種になっているのです。



共産党って、国民に対して自分たちの過ちを認めて
謝罪できないのかな?
このままでは、共産党は猿以下じゃないですか
 ↑
共産党の最終目的は、日本国の解体ですよ。
国益など、彼らには無用の長物です。

だから共産党は国を滅ぼす、ということで
禁じている国があるのです。


■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」

日本のように議会で共産党が活動している国は、
実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など
約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。
    • good
    • 1

日本共産党程、独善的で謝るべき時も謝らない不誠実な党はありません。

    • good
    • 2

共産党は戦争を回避することばかり考える臆病者です

    • good
    • 1

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。

きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 地球は、水の惑星とも云われますが、水も0℃ 以上無いと凍ったまま、何の変哲もない白い世界が広まったまま変わらない、そんな極地映像もある。
 暮らしの色彩、変わらない世界がある、そんなのもイデオロギー・蟋蟀の音色でしょうか。

 上っ面ビラ・プロパガンダとしては、昨年某大河ドラマTV“青天に大赤字” - (日銀札使えと帝国領内画策していた)、そんな戦地メンタルブレーン、金権札隷属社会巣窟というのもあるのでしょう。
 どっかの営業年数営業行為、一部の金庫の暗黒イカ墨数字様様となって、どっちらけのにわとり、黒字でカラス、議員給与なのだか、汲々なのだか、計理人形は音無しで狂っている。


.
Money As Debt テキスト版 _
 私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。
『愛とお金』だ。

「愛とは何か」という疑問は 物語や本、歌、映画、テレビなどによって 際限なく探求されてきた。 / /
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 長い間のうち 中央銀行に支えられた銀行ネットワークの準備預金制度は 世界的に広がりました。 /
 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません /
 なんのことはない この信用貸しのお金は、新しいローンが組まれるにつれて、また古いローンが償却されるにつれて毎日莫大な量がつくられたり 無くなったりしています。 /

『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
 しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 / /
 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.




 憲法改正などと、お騒がせ政党も暗躍するようですが、法、法律の、どこを改正するといぅのやら、¥ $ 、どっかのモノ真似して、世界に拡散して、人倫汚染しているとも、見受けられる。
 どっかのモノ真似である。 そんな音色で、満ちているのかもしれない。

 愚官権ものまねシリアル肩書きごっこ、その頂点目指しての教育合戦・洗脳合戦行き着くところの汚染、そんな、政治選挙合戦絵巻ではないでしょうか。
 どこが、文民統制なのやら、この石頭、墓石に数字刻むようではないでしょうか。

 猿の惑星、大ヒットと、いうのかもしれない。




20th century fox

https://vimeo.com/25217595
    • good
    • 1

日本の場合、憲法より上位にいるのがアメリカ。

違憲でもなんでも、アメリカがやれと言えば軍隊も作る。実際には憲法とアメリカの要求とのせめぎあいで戦後ずっとやってきた。
したがって共産党が認めるか認めないかなんてことは大した問題ではなく、憲法と日米安保と自衛隊を同時に語らなければ、日本はいつまで経っても先に進めない。
志位氏に謝らせたいのだろうが、そんなことはどうでもいい。それを言うなら憲法を無視して安保法制を作った自民党をどうにかしてもらいたい。
    • good
    • 3

猿にもできる反省ができないのが共産党なんです。

    • good
    • 1

9条と自衛隊の存在は矛盾じゃないんだ?


https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=321CONS …
9条2 ・・陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!