プロが教えるわが家の防犯対策術!

志位委員長は「急迫不正の主権侵害が起こった場合には、自衛隊を含めてあらゆる手段を行使して、国民の命と日本の主権を守りぬくのが党の立場だ」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/52b94e64764efc …
自衛隊は違憲だ解消するという党是を反故。簡単に方針反故にするのは共産国家、旧共産国家に共通する。つまり人権守るとか憲法守るとかはいつでも反故にする証拠ではないでしょうか。共産党の本性はなんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 共産主義者はまやかし論理では百舌鳥もびっくりです。悪魔そのものですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/08 11:12
  • 皆さまの回答からおぼろげに分かってきました。

    共産党の目的を達成するためにはいかなる嘘も悪ではないということでしょうか。目的のためには手段を択ばず。志位委員長の発言はそういことですね。
    でも許してはいけません。許せるわけがない。

      補足日時:2022/04/08 11:24

A 回答 (10件)

他の人も言ってるけど、日本共産党自衛隊否定、将来的には解消を目的にしているんだけど、それが達成されるまでは使い倒しますよってのは今までと全く同じ主張だよ。


 むしろしっかり認識しなきゃいけないのは日本共産党は軍事力自体は否定していないということ。否定しているのは米軍の傀儡である自衛隊であって日米安保。ということは、要は自衛隊を解消して党の軍隊(人民解放軍みたいな)を保有し、もしかしたらアメリカ以外の国との安保
を構築するってことなんだと思う。
 今回は政治家がこれを知っててあえて発言しただけで、あとは単純にマスゴミがダメダメだってことだと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共産主義思想が悪魔ですもんね。

お礼日時:2022/04/08 11:02

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。

今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。 _

サムエル記上 8:1 サムエルは年老いて、その子らをイスラエルのさばきづかさとした。 8:2長子の名はヨエルといい、次の子の名はアビヤと言った。彼らはベエルシバでさばきづかさであった。 8:3しかしその子らは父の道を歩まないで、利にむかい、まいないを取って、さばきを曲げた。

8:4この時、イスラエルの長老たちはみな集まってラマにおるサムエルのもとにきて、 8:5言った、「あなたは年老い、あなたの子たちはあなたの道を歩まない。今ほかの国々のように、われわれをさばく王を、われわれのために立ててください」。 8:6しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、 8:7主はサムエルに言われた、「民が、すべてあなたに言う所の声に聞き従いなさい。彼らが捨てるのはあなたではなく、わたしを捨てて、彼らの上にわたしが王であることを認めないのである。 8:8彼らは、わたしがエジプトから連れ上った日から、きょうまで、わたしを捨ててほかの神々に仕え、さまざまの事をわたしにしたように、あなたにもしているのである。 8:9今その声に聞き従いなさい。ただし、深く彼らを戒めて、彼らを治める王のならわしを彼らに示さなければならない」。

8:10サムエルは王を立てることを求める民に主の言葉をことごとく告げて、 8:11言った、「あなたがたを治める王のならわしは次のとおりである。彼はあなたがたのむすこを取って、戦車隊に入れ、騎兵とし、自分の戦車の前に走らせるであろう。 8:12彼はまたそれを千人の長、五十人の長に任じ、またその地を耕させ、その作物を刈らせ、またその武器と戦車の装備を造らせるであろう。 8:13また、あなたがたの娘を取って、香をつくる者とし、料理をする者とし、パンを焼く者とするであろう。 8:14また、あなたがたの畑とぶどう畑とオリブ畑の最も良い物を取って、その家来に与え、 8:15あなたがたの穀物と、ぶどう畑の、十分の一を取って、その役人と家来に与え、 8:16また、あなたがたの男女の奴隷および、あなたがたの最も良い牛とろばを取って、自分のために働かせ、 8:17また、あなたがたの羊の十分の一を取り、あなたがたは、その奴隷となるであろう。 8:18そしてその日あなたがたは自分のために選んだ王のゆえに呼ばわるであろう。しかし主はその日にあなたがたに答えられないであろう」。

8:19ところが民はサムエルの声に聞き従うことを拒んで言った、「いいえ、われわれを治める王がなければならない。 8:20われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。 8:21サムエルは民の言葉をことごとく聞いて、それを主の耳に告げた。 8:22主はサムエルに言われた、「彼らの声に聞き従い、彼らのために王を立てよ」。サムエルはイスラエルの人々に言った、「あなたがたは、めいめいその町に帰りなさい」。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 レジェンド(英語: legend. 伝説 あるいは 伝説的 人物)、レガシー( legacy. 本来、過去に築かれた、精神的・物理的遺産の意であるが、近年、「首相としてのレガシーを作る」のように、後世に業績として評価されることを期待した、計画中の事業の意でも用いられるようになった。 時代にそぐわないという意味で使われることもあるが、一般に伝統など良い物でも悪いものでも関係なく使われる。)。
.




 いいものはいいということで、河川工事やトンネル工事に使われる重機・機動力、風力や発電に使われる羽根車、走行型の油の缶詰、空調エアコン・冷蔵庫、オロナミンcやらリポビタンdやらアスパラa、点滴、マタタビ、いいものですが、協力体制で、連邦群、合衆国群を、築き上げた大立役者も月日と共に、おじいちゃんのよう、そんな、風音も、気になりはする、春、この頃ではないでしょうか。
 昔といっても、光があれば、ものの後ろには影がある。朝となり、夕となり、静かな湖畔でにわとりが鳴き、社会がけん騒・雑踏していく、そんな日常模様ではないでしょうか。 もの心付いた時には、せかいには、大きな、にわとりが2匹いた。きつねも2匹いた。 そんな古今東西、光と影のものがたりではないでしょうか。 地球情報拡大高速化により、それが顕著化してきた、それを知る人々も明治からの人、学校で教わるのか覚えるのか学園天国・受験地獄、せかいを歩いては、難民にあたる、そんな、外務省でしょうか。

 いづれにしても、奥方、肩書き、世襲カイザル交じりのインチキ算段では、多くの社会が、にわとり型債権催促隷属ピぃーチクパぁーチク・ドッか~ンに誘い込まれる。 そんな、狭量、いぬも歩けば暴力にあたる、そんな、体制、社会情勢でしょうか。 ルミノール反応、硝煙反応、放射能、瓦礫と死体にみちていく。
シェア採れば右翼、さもなくば左翼、デビルウィングでしょうか。

 未来は、君の手にある、そうとか、いって引退した政治家も、ゴロゴロいるのでしょうが、世襲のインチキ問屋、ちゃんと見る物見て未来を人道クリエートする上で、お神輿、雛壇、週刊紙の表紙を飾ろうというのでしょうか。
レガシー、レジェンド、どこに、いるのか。 そんな、列車見学かもしれない。

 人間の、詰め所、そんなところでしょうか。








 https://www.youtube.com/watch?v=fEUmsUrqWDo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます。

共産党も宗教団体。カルト。

お礼日時:2022/04/08 11:01

考えてみてほしいんだけど、論理的でも理性的てもないサヨクなんてあえりえないよ。

ウヨクは感情論で叩くけどね。あと、共産主義にもイロイロあってたいてい互いに仲が悪いってことも覚えておくと間違った批判をしなくてすむよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共産党で悪でないものがあれば知りたい。
投資しないんだから収奪しかない。人様が作った物を食い尽くす。

お礼日時:2022/04/08 11:00

要は参院選に向けたパフォーマ。

衆院選で惨敗、参院選で同結果だと21年間の委員長生命も危うい、党是より我が身が第一ってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わが身は大切です。

党是:権力握るまではバラ色の話をする。権力にぎれば専制独裁恐怖政治をする。これは未来永劫変わらない。
レーニン、スターリン、毛沢東、プーチン、習近平はその証拠でしょう。

お礼日時:2022/04/08 10:58

共産主義者が約束を守ると思ったら、大間違いだ


詐欺師イカサマ師ペテン師も驚く嘘八百の数々をご存じないようですね。
こんな記事を読んで、語る価値もないと思います。
少しでも歴史を学べば、現状を把握すれば、
日本共産党がいかに「陰湿、陰険」な党である事か分かります
共産党の本性はスターリンや毛沢東と同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

志位委員長は大芝居を打ったのでしょう。大根を投げ入れられるか見ものです。

お礼日時:2022/04/08 09:10

その読売の記事はフェイクニュースでしょう。

まんまと引っ掛かる人がいるとは……。
日本共産党のウォッチャー(観察者)なら知ってるように、同党は20年以上前から同じことを言っています。下記の党大会決議をご覧ください。

日本共産党第22回大会決議(2000年11月24日)
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2000/11/post-33 …
〔引用開始〕
憲法九条は、国家の自衛権を否定してはいない〔中略〕
憲法九条にてらすならば、自衛隊が憲法違反の存在であることは、明らかである。〔中略〕
それでは、憲法九条と自衛隊の現実との矛盾をどう解決するか。〔中略〕
段階的にすすめることが必要である。〔中略〕
第一段階は、〔中略〕
第二段階は、〔中略〕
第三段階は、国民の合意で、憲法九条の完全実施――自衛隊解消にとりくむ段階である。〔中略〕
二十一世紀には可能になるというのが、わが党の展望であり、目標である。〔引用者注:2100年ころまでには何とか自衛隊を解消したいという、気の長い話だ〕〔中略〕
自衛隊が憲法違反の存在であるという認識には変わりがないが、これが一定の期間存在することはさけられないという立場にたつことである。これは一定の期間、憲法と自衛隊との矛盾がつづくということだが、この矛盾は、われわれに責任があるのではなく、先行する政権から引き継ぐ、さけがたい矛盾である。〔中略〕
そうした過渡的な時期に、急迫不正の主権侵害、大規模災害など、必要にせまられた場合には、存在している自衛隊を国民の安全のために活用する。国民の生活と生存、基本的人権、国の主権と独立など、憲法が立脚している原理を守るために、可能なあらゆる手段を用いることは、政治の当然の責務である。
〔引用終り〕

以上からお分かりのように、2000年の党大会決議と、ご質問の記事と、志位委員長(2000年に就任)が言ってることはほぼ同じですよ。
にもかかわらず、自民党の小野寺五典・元防衛相が「共産党は自衛隊に対して〔中略〕今までと言っていることが全然違う」と指摘したのは、彼が無知か、あるいはわざと知らないふりをしたかでしょう。おそらく彼は無知ではなく、今年7月の参院選に向けて、共産党をディスっておく意図があったのではないでしょうか。

たとえ共産党が与党になった(その一角を占めた)としても、自衛隊はすぐには無くならない、そう共産党は言っています。それは矛盾であるが、「この矛盾は、われわれに責任があるのではなく」とエグいことを言ってのけて、もう20有余年たちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プーチンさんの弟子でしょうか。お上手。優秀ですね。

お礼日時:2022/04/08 07:58

これが党としての柔軟路線の始まりなら歓迎するが、参院選目当てのおためごかしなら近づかない方が良いです。


古株で生きながらえているのは不破議長だけの筈ですから、不破氏がフワァ~となった時には、いよいよ党名を変更した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

柔軟性とは融通無碍に変える。無法。
共産党では食えないので何がいいのかな。

お礼日時:2022/04/08 07:54

共産党と言うのは、表面上は、その主張を


一切変えない事が、評価されてきた政党だ。

国民から、ボロボロに叩かれながら、暴力革命を
標榜し、「9条死守」、自衛隊違憲、の立場を
堅持してきた。

非常に警戒されながらも、その一貫性は、立憲共産党と
一線を画す存在だった。

片や一貫性を追求し、片や、党名を捨てて、
批判から、敵前逃亡を図ってきた。

その共産党が、言論を変えた。

只の、異分子になり下がった。

まあ、正体を現した、と言った方が、近いかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本性ですね。
ありがとうございました。

そもそも共産党は無理だらけ。人間を物扱い。権力を持つのは1人だけ。近代思想に反します。存在してはいけないのですね。

お礼日時:2022/04/08 07:44

>簡単に方針反故にするのは


簡単に、という判断ですが
反共というドグマに囚われて情報を選り好みしていらっしゃる質問者様ではできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの反応、党員ですね。

お礼日時:2022/04/08 07:22

災害派遣に反対していないように、存在は否定するがあるものは使う。


俺個人の独断的方針を言わせてもらえば、
海自の過半を海上保安庁へ統合し、その警察力によって国内外の違法行為に対応。(縮小)
空自は縮小して航空保安庁へ変更(警察権も持たせる)
陸自も国境警備隊へ変更。
何の問題もないw
なお、我が党の方針であり、日本共産党は関係ないし、勝手にパクるのも禁止。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

党員ですね。

お礼日時:2022/04/08 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!