プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が変わらないといけないところってどうすれば分かりますか?
過去に1人暮らしも多くはないが多少貯金もできる会社で、親にうるさく言わることなく暮らしていたけど、休みの日などすることもなく虚しく昼間から酒のんでYouTubeみてとか、そんな虚しさしかない生活でした。いまは実家で給料も少なく貯金もできず、親からうるさくいろいろ言われて暮らして、同じく人生が虚しさしかないです。酒が原因かと一年以上やめていましたが変わりませんでした。
自分の人生の虚しさの根源を知るのはどうすれば知れますか?40代半ば

A 回答 (2件)

なんでわざわざ実家ぐらしに戻ったんですか?

• 0

どうなりたいかが大事だと思います。

例えば、10という目標を立てる事ができれば、そこから自分に足りないものを考えて0→1を作る事は逆算してできると思います。

ですが、目標がない状態で0→1を作ろうとすると、「どうやって1を作ればいいのか分からない」や「それをやったところでどうなるの?」という状態に誰しもなってしまいます。(←今この状態なのではないでしょうか?)

禁酒ができた事はとてもすごいと思います。
ただ、禁酒をしたから何かが変わるのではなく、
“こうなりたいから禁酒から始めよう”
が大事だと思います。

しかし、どうなりたいかを探すのは難しいと思います。
ですが、生きているといろんな情報が入ってくると思います。(YouTubeもいろんな情報が飛び交ってます)
その中で少しでも興味のものがあれば、それらをリスト化して1つずつやってみる。

また、自己評価(年齢や外見、自分のポテンシャルなど)によって諦めてしまっているものもあるのではないでしょうか?
そう言ったものほど、怖いですが追う価値のあるものです。
そうする事で0→1がみてくるのではないでしょうか?

自分が本当はどうなりたいのか、本音で自分と向き合ってみてください。
変われる人は、まず変わろうと自分に向き合えた人です。

このように人に相談する事もとても大事です。
1人の視野で見えることには限界があります。

頑張ってください!応援してます!!
    • 0