プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、愚痴みたいなものかも知れませんが、私が23歳ぐらいの時に幼馴染みが、
お母ちゃん死んでなぁ、来てくれへんか?

って私の入院している精神科病棟に電話をして来たものなので自分は慌てて、只事やないな!って思い、看護師さんに事情を説明すると外出許可をもらって、幼馴染みの所まで電車とタクシーで飛んで行きました。

そして彼と会って、元気出せよ……! って言いました。

その後、もうひとり保母の先生が来ました。

火葬場で骨拾いを3人でしてから彼とふたりで飲みに入ったりetc。

彼の事を思って1週間ほど付いてていました。彼は、

君が居なかったら車に撥ねられて死んどるよ、って言っていました。

それから十年ほど経ってから私の母親が亡くなった時に彼曰く、

わしの時には骨拾いさせてやった、というのに何でお前は俺を呼ばなかった?

って言うし、お前と保母の先生以外にも沢山来てた! って言うんで、

そんな奴の事をどう思いますか?

A 回答 (4件)

母親が亡くなって唯一呼べるのはあなただけだったんだと思います。


直ぐに飛んで来てくれ骨拾いをし、更に1週間も付いててくれた事に凄く感謝したと思いますよ。実際、喜んでくれていたのではないですか?彼としては同じようにあなたの母親の骨拾いをしたかったんだと思います。

呼ばれなかったことに寂しさを感じたのかもしれません。
それと自分の母親にはあなたと保母の先生だけだったのに、あなたの母親には沢山来てくれていたので羨ましかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

う〜ん、言えてるかも知れないですね。

呼んでほしかったって気持ちがあり、寂し過ぎたのかも知れないですね。

でも、今それを彼に言うと話がおかしくなる気もしますが……?

お礼日時:2023/08/26 02:11

何か欠けている人だとは思いますが。



親を送り出すのに呼べるのが幼馴染と保母の先生だけだったとは、随分と寂しい人生だな、この先大丈夫かな、という方が大きいですね。
質問者様のお母様はたくさんの方に見送られたようで、お母様も安心されたと思いますし、質問者様も心強かったと思います。
お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しい、という気持ちが芽生えたのかも知れないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 02:12

自分のことしか考えられない自己中野郎ですね。



貴方が寄り添っていた頃の10年前の恩は感謝ではなく、自分のした行動しか覚えていないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分はマジで心配していましたね。

大丈夫か?……。と。

お礼日時:2023/08/26 02:14

めんどくせ〜〜〜


と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい……

それもありますけど、気難しい幼馴染みです。

お礼日時:2023/08/26 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!