アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この電信柱の脇に設置されている大きな板は何なのか?分かる人がいたら教えてください。

「電信柱の横のアルミ板?」の質問画像

A 回答 (4件)

電波反射板ではないかと思います。


鉄塔は横にある建屋に何かの中継機器があり
その給電用電線用と思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B5%A6 …
    • good
    • 0

樹木の枝葉成長除け(防止)にも見えるかな?

    • good
    • 0

写真が遠くてはっきり写っていないので判断は難しいですが、


これは道路脇で目にする「防音壁」ではないですかね。

目隠しにしては規模がおかしいですし、右に鋼板物置のようなものが見えるので、防音壁の横にエンジン発電機があって、稼働したときの騒音軽減のためだったり。

周辺事情が不明なので理由はわかりませんが、あなたはアルミ板だと書いてるので、材質と更に板のほぼ全面にスリットが入っていれば防音壁でしょう。
    • good
    • 0

雪崩よけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A