アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繋がりない、
だから、
アンケート用紙かかされます。
だから、
院内処方箋のほうがいい

妊婦ですか?
男だよ

タバコ酒は?
名前?住所、生年月日、郵便番号電話番号、
めんどくさい
日本調剤薬局
テレビCMうってんのに

ウエルシアも

質問者からの補足コメント

  • 東京の薬局と地方の薬局、a店b店での情報共有

      補足日時:2023/08/27 11:47

A 回答 (1件)

私も日本調剤使っていますが店舗ごとにオンラインで繋がってないだけだと思います。


ネットが発達していてもオンラインになれば情報セキュリティを考えなきゃいけないからです。
それは高額なお金がかかりますからね。
費用削減か、もしくは使っている医療用ソフトウェアがオンライン化をしていないものなのかもしれません。
あとは原則同じ店舗のところに行ってねってことなのかも。
今って、調剤薬局もかかりつけ医ならぬ、かかりつけ薬剤師・調剤薬局だからです。
https://www.nichiyaku.or.jp/kakaritsuke/about.html

>アンケート用紙かかされます。
妊婦ですか?
男だよ

ほら今はジェンダーレスの時代なので…(^^;
私51歳ですが妊娠中ですか?ってもう産めませんわって思います。(聞いてくれる配慮?)
これって最初の初期登録ですよね?
繋がっていなければ情報がないですからねえ。

面倒なら同じ薬局いくしかないと思いますね。
私が知る限り他の調剤薬局もオンライン化していなかった経験があります。
epark系はどうなんだろう???

>だから、院内処方箋のほうがいい
今は院内処方って減っている方向で少ないと思いますが院内処方の病院が見つかるといいですね。

お大事になさってください。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインは金かかるんですね、、
急に日本調剤が、やってきて、
マツキヨやウエルシアまで、

昔ながらの医者すくなくなりました


回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!