アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の不幸や苦しみが自分の事のように辛いです。吐き気がしてしまいます。私は変でしょうか?

見知らぬ他人が知恵袋等で親や子どもを若くして亡くした方々や、自分が癌になったことを受け入れられないという方や、そう言う命に直接関わるような悲劇に苦しみ悲しんでいる他人がいるのが、どうにもどかしいです…そんな方々が苦しむくらいなら、私が全ての痛みを背負えたらいいのに…でもそんなの、無理ですから…

そんな方々がこの世に数え切れないほどいて、胸が苦しい他ありません。そんなこと考えても仕方ないのかもしれませんが、なんというか、自分のことようで頭が真っ白になります…

私自身幼少期に両親に虐待され、小中でいじめを受けADHDの併発で鬱になり、16歳で売春婦として母親に地方へ身体を売られた女ですが、直接命に関わるような病気になった事がなく、そういう方々に代われたらいいのにと思ってしまいます。強いて言うなら3歳の頃に小児喘息で窒息しかけたことと現在コロナの後遺症で薬を飲みまくってる程度です。

病気って憎いですよね。罪のない人々を淡々と苦しめるんです。神は一体何をしているんでしょうか。

もしひとつ願いが叶うなら、この世の全ての人々がずっと健康でいて欲しいです。みなさんは人の苦しみについてどう思いますか?他人から見て私はイカれてますか?

A 回答 (2件)

他人の不幸や苦しみが自分の事のように辛いです。

吐き気がしてしまいます。私は変でしょうか?
 ↑
変です。
他人の不幸は蜜の味、なんて人だって
います。

病気って憎いですよね。罪のない人々を淡々と苦しめるんです。
神は一体何をしているんでしょうか。
 ↑
神などいない。
いるけど、人間を憎悪している。

どちらかでしょうね。

みなさんは人の苦しみについてどう思いますか?
 ↑
蜜の味とまでは言いませんが
どうでも良いです。

他人から見て私はイカれてますか?
  ↑
ハイ、良い方に、ですが
いかれています。

皆が、質問者さんみたいな人だったら
この世は天国なんですけどね。
    • 0

>もしひとつ願いが叶うなら、この世の全ての人々がずっと健康でいて欲しいです。

みなさんは人の苦しみについてどう思いますか?他人から見て私はイカれてますか?

それならあなたが神になって全人類を救ってください。

今の神様は糞の役にも立っていないので待ち焦がれて居たところです。
    • 0