プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は使っているニーサの口座は来年新ニーサが始まると使えなくなりますか?

A 回答 (5件)

今使っているNISA口座は追加の投資はできず、


期限まで維持するか売却するしかできなくなります。
来年以降は特に手続きしなければ自動的に新しいNISA口座が
作られそちらで引き続き投資することができます。

詳しくはお取引の証券会社の案内をご参照下さい。
    • good
    • 0

現行NISAから新NISA制度への移行は出来ませんが、現行NISAの制度で継続されます。


新NISA制度に関しては現行NISAと区別されて条件が与えられますので、並行して新しい取り組みとなります。
    • good
    • 0

すみません。

文章が中途半端になったので補足します。
現NISAは一般で5年、積立で20年
決済したうえで資金を新NISAに移す等
自分で処理する必要があるのです。
    • good
    • 0

デマ回答があるので回答します。



>新ニーサが始まると使えなくなりますか?
今年までの現NISAはそのまま利用することになります。
新NISAへ移行などありません!
今年までのNISAは今年分までで『打ち止め』となります。
現一般NISAは5年経過で終わります。
5年後までに特定口座に移換したり、
決済して新NISAに移す等、自分でする必要があります。
現積立NISAは20年経過で終わります。
20年後までに、決済して新NISAに移す等
自分でする必要があります。決済したりする必要があります。
    • good
    • 0

現行NISA口座は、新NISA口座にそのまま移行される予定です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A