プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!私は普通の社会人で、先日私が住んでいる所の近所に彼氏とホテルに泊まり、現金が無かったので思わず家族カードでホテル代を支払ってしまいました。確実に母親にホテルに行った事がバレます。私は友達がいないので、友達と泊まったと言っても母親は怪しいと思われると思います。もちろん母親は私が友達がいない事も存じあげています。なんて誤魔化せば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

「存じ上げてます」ってナニ?


ホテルってラブホですか?
ラブホだと〇〇ホテル、みたいな表現はされないとは思います
バレたついでにカミングアウトすりゃ解決しますけどダメなんですかね…?
    • good
    • 3

それ以前に、ホテル代も出さない


彼氏と別れましょう。

家族カードって高校生とかですか?
きちんと親に紹介して婚約して
親の許可取ってホテル行きましょう。

とりあえずは、誤魔化すより、謝罪でしょう。
親なら、育て方失敗と認め、しょうがないと
思ってくれるでしょう。
    • good
    • 5

「嘘」をつけば、その「嘘」を肯定する為に、更なる「嘘」をつく事になる



良識のある、普通の社会人はやらない行動。
バレる恐れのある行動も、普通の社会人はやらない行動。

普通の社会人なら、「言い訳せずに 謝罪」これくらい常識
    • good
    • 2

シラを切ったら? 知らぬ存ぜぬで通しましょう



母親が事件だと思ってカード会社に不正使用されたと大騒ぎして、カード会社で精査すれば、xxxのラブホに2人で入られたらしいですとの回答です

嘘ついて迄使途を偽る事はできません
身体がうずいて、ついホテルに行きました と母に言いましょう

実にくだらん〝至急!〟ですね
    • good
    • 0

いくつかツッコミどころ満載なのですが,



護摩化しというと…見ればわかりますからねww
請求名称が「もしもしピエロ」じゃ無いことを祈るしかありませんが,
「同僚と飲んで酔い潰れて運んだ」
「様子を見るために何人かで一緒に看病した」
「急アルにならないか心配で混乱していてカードを使ってしまった。」
これらを言い訳にホテル代を“先に”お母様にお支払いしておく。
ですかね。
    • good
    • 1

ごまかさずに正直に彼氏と泊まったと言ってこの機会に彼氏を紹介しましょう


ごまかすのなら最後までこんなホテルは知らないと言いましょう
    • good
    • 0

社会人なら自分の行動に責任を持てるはず。

何故言い訳が必要なの?正直に言えばよいだけ。
社会人ならら自分専用のクレジットカードを作る。
「存じ上げる」は自分のことをへりくだって言う謙譲語。母親に対しては使わないよ。大丈夫? 本当に社会人?
    • good
    • 3

ホテル代ぐらい払う男に乗り換えないととんでもないことになるぞ。

    • good
    • 4

日本にはいいことわざがある。


「覆水盆に返らず」
「自業自得」
そもそも社会人を標榜しながら家族カード?
男とお泊りして女が払う?
そこらあたりもキツく親から教育を受け直すべき。
    • good
    • 2

まあ、社会人だからいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!