アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方都市から高齢の母を連れて朝の電車に乗りました。
優先席では皆さん寝ていて母は座れませんでした。
東京の人は皆さんお疲れ気味ですね?

A 回答 (6件)

本人が「席を譲ってください」とは言いにくいのだから、


付添人が「席を譲ってやってください」と頼まにゃアカンな。

人の親切が黙っていても向こうからやってくると思って居るの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

東京は、優先席で寝たふりしている人に高齢者から席を譲ってくださいと言うのがマナーなのですね。さすが大都会東京。
地方都市で見かける譲合いの精神に欠けているのが東京ですね。
皆さん頑張ってね。

お礼日時:2023/08/29 06:27

代わってくださいと声をかけないと


お膝が悪くて座るのが苦手と断る高齢者もいられますのでね
    • good
    • 0

東京ならばグリーン車をどうぞご利用下さい!

    • good
    • 1

東京に向かう人は朝は通勤ラッシュで疲れてます。

    • good
    • 2

ラッシュ時間帯を避けるか、どの席の人でもいいので譲って下さいと頼むかですね。

    • good
    • 1

寝たふりしていれば、気がつかなくても済むから


あえてそうしていたりしてね

優先席以外でも、譲りますけどね 私は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A