アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に2~3回ですが、そのような事ってよくある事でしょうか?
一応受診したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

血圧は日々の活動や状況によって変動することがありますので、一時的に130/85程度に上昇することは一般的です。

ただし、血圧が定期的に基準値を超える場合や、高い数値が持続する場合には注意が必要です。

あなたの場合、普段の血圧は115/75程度と良好な範囲にあることが分かりますが、たまに130/85程度に上昇することがあるようです。月に2~3回程度の頻度で一時的に高めの数値が出ることは、特に深刻な心配が必要なわけではありませんが、以下の点に注意することが大切です:

生活習慣の影響: 食事や運動、ストレスなどの生活習慣が血圧に影響を与えることがあります。バランスの取れた食事や適度な運動、ストレスの管理などを心がけることで、血圧を安定させることができるかもしれません。

健康チェック: 血圧の健康チェックを続けることで、長期間にわたって血圧の変動や傾向を把握することができます。定期的に自己測定を行い、数値の変化に注意を払ってください。

医師のアドバイス: 血圧が高い数値が続く場合や、高血圧のリスクがある場合には、医師の診断を受けることが重要です。医師はあなたの健康状態を詳しく評価し、適切なアドバイスや治療方法を提供してくれます。

一時的な血圧の上昇がまれであり、普段の数値が健康的な範囲にある場合は、あまり深刻に心配する必要はありませんが、定期的な健康チェックや医師のアドバイスに従うことが大切です。
    • 0

気になるなら内科で相談ですね、私も健康診断だけ高くて相談しています

• 0

血圧測定はご自分で測定していますか

それなら機械自身の誤差の範疇では
気温とか条件によりかなり変化しますよ
    • 0

血圧は毎日、時間で変化します。

私も、朝は、120/80 夜は、100/60 など、運動、食事、ストレス、気温、などによって、時間ごとに、1~2割変わるのは普通かと。
    • 0