電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。テストが近いのに何もかもやる気をなくしてしまいました。なんか頑張るのに疲れたというか、ただの甘えなんですけどとにかくぽっかり穴が空いてしまったような感じです。自分でもよく分かんないし、どうしたらいいかも分かりません。こういう時どうやったら活力を取り戻せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

好きな教科をとりあえずやってみる事ですね。

    • good
    • 0

やる気がなくても、勉強に取りかかる寸前までの、準備だけはしましょう。

ノートを開き、参考書の該当ページを開いて、ペンを握るところまでは心を無にしてやりましょう。それでも着手できないなら、その場では諦めて、寝っ転がればいいのです。

焦りを感じたら、上記を繰り返して、ペンを握るところまではやりましょう。そのうち着手できる回数が増えていきます。割と有名なメソッドですが、ご紹介しました(^^)
    • good
    • 1

頑張った末のご褒美を自分に設定して頑張ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!