dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共通の友達などいない、前付き合っていた人から突然DMがきました。さらに、アカウントを何回も変えていて、本名では無いのに、どうやって見つけたのかが、疑問です。正直怖いです。別に嫌いではなかったのですが、怖くて嫌いになりました。どうやって見つけたのか想像出来たら教えて貰えませんか。対策します。

A 回答 (2件)

他人がどのようにしてあなたのアカウントを見つけたのか想像するのはそう簡単ではないですが、一般的には以下のような方法が考えられます。

ただし、これはあくまで推測であり、具体的な事実ではないことに注意してください。

共通の接点や情報:あなたの情報が公になっている場合、共通の友人や知人を通じてアカウントを見つけた可能性があります。また、過去の付き合いや出会った場所などから情報を集めているかもしれません。

関連アカウント:他のSNSやウェブサイトであなたの情報が公開されている場合、そこからアカウントを特定してきた可能性があります。

ネット検索:あなたの情報を元にネット検索を行い、関連する情報を見つけてアカウントを特定してきた可能性があります。

偶然:特定の条件やキーワードを用いてランダムにアカウントを検索していたら、偶然に見つけた可能性も考えられます。

怖いと感じる場合、以下の対策を検討することができます。

プライバシー設定の確認:SNSやオンラインプロフィールのプライバシー設定を見直し、不特定多数の人に情報が公開されていないか確認しましょう。

ブロックや非表示設定:不安を感じる相手のアカウントをブロックしたり、非表示に設定することで、コンタクトを断つことができます。

対話を避ける:怖いと感じる相手からのメッセージには反応せず、対話を避けることも一つの方法です。

問題が深刻化した場合は相談:もし状況が悪化したり、脅威を感じるようであれば、警察やオンラインセキュリティ専門の機関に相談することをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
今はブロックしたあと新しくアカウントを作って、鍵垢にしました。
偶然見つけたと思って、置くことにします、、。

登録している電話番号かFacebookが同じとか?

• 0
この回答へのお礼

電話番号やFacebookは教えてないので、そこから来るとは考えにくいです、、。
回答ありがとうございました!